※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

子どもが便秘ではないが、水分不足で硬い便が出て肛門が切れている。小児科で治療中。早く改善したい。治療方法を教えてください。

子どもが便秘でもないんですが、水分摂取が少なく便が硬いです。そのため肛門が切れ、痔のようになって小児科でオリゴ糖、下剤を貰っています。早く治してあげたいのですが、こうしたら治ったなどありましたら教えてほしいです( ´•д•` )💦

コメント

JMK***S 活動中

娘が1歳1ヶ月の時に、ウンチが固くてちょっと切れました。

先生いわく、毎日出てるから便秘ではない。って事ではなくて、固い事が便秘の仲間。って事だそうです。😅

私は、子供の頃から愛用しているポリベビーを、こまめに外と内側に塗ってあげました。😄

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね笑
    ポリベビーってゆうのはお尻に塗る薬なんですか?

• 10月16日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ポリベビーは、傷・お尻かぶれとか、色んな所に使える軟膏です。

私の中では万能薬の存在ですね。😄

• 10月16日

うちの次女もこの前までめっちゃ硬いうんちでした💦
硬いうんちが出ていたときはよかっですが、そのあとハードな便秘になって、イチジク浣腸買って家でって、市販のオリゴ糖(ビオリゴ)を毎日飲ませて、それでも硬かったので少量ですがビックル飲ませたら柔らかいうんちが出るようになってきましたょ✨

ビックルは甘いのであまりお勧めできませんが、オリゴ糖も入っているのでうちの子には効いたみたいです✨

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございますο(`ω ´ )οうちも試してみます!

• 10月16日