※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

保湿クリームで全身を塗っているが、胸や太ももが痒くて眠れない。乾燥が原因か、クリームの量が足りないかも。対策はあるでしょうか?

妊娠線防止に保湿クリームをお風呂上がりに全身に塗っています。

ここ最近、夜中など胸とか太ももなど痒くて痒くてなかなか眠れません。時々、夜中も痒くて目が覚めてしまいます。

みなさまは痒くないですか??
乾燥してるから痒くなるのですか?
クリームの量が少なくてですかね?
対策とかありますか??

コメント

緑菜

たぶん、保湿クリームが合ってないと思います

• ここちゃん

ここちゃん

お返事ありがとうございます😊
    クリームが合っていないですかね(*_*)
    緑菜さんはクリーム何使ってますか?

• 10月16日
パッツン

妊娠線が出来る前に痒くなる事があるみたいです。
私はニベアクリームを塗ってましたが、週数が経つにつれて痒くなって来たので高いですがママキッズのクリームに買えた事で落ち着きました。

ここちゃん様が合うかは分からないですが、クリームの種類を変えて落ち着くと良いですね。
あと、優しく皮が伸びやすいようにマッサージするのも良いみたいです。

• ここちゃん

ここちゃん

きゃー妊娠線できないでー💦
    よくニベア塗ってるかた多いですがニベアが合わなくなったのですね!ママキッズのクリームですね!調べてみます!あとマッサージします!

何が自分に合うのかわからないのでいろいろ試してみます!

• 10月16日
( •̀ᴗ•́ )/

私も妊娠中ずーっと痒くて痒くて本当に酷くて頭抱えてました😥
検診の時に伝えたら軟膏と飲み薬くれてそれで多少は和らぎました!!

• ここちゃん

ここちゃん

妊娠中ずーっとだったんですね(*_*)辛かったですね😭
    病院で処方されたほうが安いし、保湿力高そうですね!
    市販のクリームでもダメだったら今度の検診の時に相談してみます!

• 10月16日
mika

妊娠中はいろいろ原因があると思いますが、私が痒くなる時は乾燥している時です。
塗った後やその後もペタつく感じがないと保湿効果はあまりないそうですが、どうですか?
あとはクリームが合っていないとか?
ちなみに私はニベアを使ってます😃

• ここちゃん

ここちゃん

わたしも痒くなるときは乾燥してるときなのかなーと時々クリーム塗り足していると多少和らぎます。
    塗りたくってペタペタしてると思うのですが…合ってないですかね?ニベア試してみます!

• 10月16日

私も痒くて痒くて、特におへそ周りが痒くなりやすく、赤くなってしまうこともあります(>_<)💦辛いですよね😱

産院で相談して軟膏をいただいて、それを塗ることでおさまりますが、保湿も足りていない可能性があるかもしれません!私もニベア使っていますが、プラスで無印のホホバオイルを塗るようになってかなり落ち着きました😊高いクリームを塗っても妊娠線はできると聞くので、私は安くて肌に良いものでたっぷり保湿すれば良いのかなーと思い、ホホバオイルにしました!

• ここちゃん

ここちゃん

痒いですよね(*_*)わたしは特に骨盤の出っ張りが痒くて毎回赤くなるまで掻いちゃいます💦
    妊娠線予防にニベアとホホバオイル使ってるかた多いですよね!わたしも試してみます!それでもダメなら検診の時に相談してみます!

• 10月16日

妊娠中はお肌の調子もいつもと変わっちゃいますよね。
今まで手荒れなんて一度もしたことなかったのに、急に手荒れしたり洗剤が合わなくなったりしました。

もしかしたらボディソープがお肌に合わないとか、そのクリームがお肌に合わないかもしれないですね💦

私はママキッズの妊娠線予防クリームを使っていましたが、伸びも肌馴染みもよくて無事に妊娠線できずに出産しました♪
お肌に合うものが見つかるといいですね

• ここちゃん

ここちゃん

ボディソープも合っていないのかな!?今はダブでその前はハダカラを使っててそこまで痒くなかったかも…

まずクリーム変えてそれでも痒かったらボディソープ変えてみます!

自分の肌に合うものがどれかわからないけど沢山アドバイスいただいたので探して見つけます!

• 10月16日
湖衣姫

私もちょっと前からいくらオイルとクリームを塗っても軽くてお腹やら腕やら掻いてしまってました(><)
ネットでWELEDAのバスミルクが良いと知り購入しました!
悪阻が落ち着いていればローズのクリームバスミルクは本当に保湿性が高く、お風呂上がりもポカポカです♡
個人的にはモミの香りが癒されます(*´ ˘ `ㅅ)

そしてお風呂上がりに無印のアーモンドオイルと市販のバージンココナッツオイルを混ぜたオイルを塗りたくり、温かいタオルでオフしてからボディクリームを塗ってます(*´ω`*)
個人的にはこれで痒みが嘘のように落ち着き、今では常にモチモチのお肌です!

合う合わないがあるので、何とも・・・ですが良ければ試してみてください*. ゚(*´ω`*)゚ .*

• ここちゃん

ここちゃん

痒いですよね(*_*)
    悪阻が落ち着いたかなと思ったら最近また出て😖落ち着いたらバスミルク試してみます!
    ホホバオイル買ってみたのですがアーモンドもいいんですね!いろいろ試してみます!
    参考になります(^^)

• 10月16日