※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ki
妊活

妊活中で排卵タイミングが分からず悩んでいます。生理5日目に受診するのがベストでしょうか。

妊娠希望です。
妊活を始めたばかりですが、今週期は排卵のタイミングがまったく掴めずリセットしてしまいました(^-^;
もともと生理不順でより早く確実に妊娠したいので病院にかかろうと思うのですが、初受診は【いつ】いくのがベストなのでしょうか。
生理5日目ころにしか出来ない検査があるということを耳にしたこともあるので…(´ー`)
宜しくお願いします。

コメント

ナツ

初めてならほとんどの病院が基礎体温をつけてと言われると思います
最低1ヶ月は基礎体温をつける、さらにいつぐらいに受診したらベストか病院に電話して聞いてみるのもいいと思います💦
すいません💦回答になってなくて💦

• @ki

@ki

回答ありがとうございます(o^^o)
    基礎体温は付けてます!(ガタガタでよく分からず…(^-^;苦笑)
    病院に電話するのが一番ですよね!!
    早速電話してみます♪

• 10月16日
チョコ

基礎体温はつけていますか?
私は生理不順気味で40日周期くらいだったので、排卵のタイミング全く掴めず、とりあえず3ヶ月間基礎体温を測ってみないとわからないから、3ヶ月分をグラフに書いて持って行きました( ˊᵕˋ )

不妊治療専門の病院でも条件のようなものが違うので、電話で生理中にいく方がいいのか、排卵日付近でいく方がいいのか、一度聞いてみる方がいいと思います♪

私は排卵日の予測が難しいだけで他に悪いところが見つからなかったので、タイミング法で11ヶ月目で授かりました。
@kiさんのところに早く赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

• @ki

@ki

回答ありがとうございます(o^^o)
    基礎体温は2ヶ月ほど前からつけ始めています!
    仕事が夜勤があるので、3日に2日しか測れないのですが、測れる時は必ず測るようにしています。
    はじめて排卵検査薬も使ってみたのですが、それも陰性続きでよく分からない状態でした(もしや無排卵⁈。(>_<;=;>_<)。)
    病院もいろいろなタイプのところがあるので悩みますが、まずは自宅近くの産婦人科に電話してみるとします♪
    早く妊娠出来ますように!

• 10月16日