※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。マタニティブルーと寂しさで涙が止まりません。出産が近づく中、旦那が不在で不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月のマタニティです🌸

今日から実家に里帰りしているのですが…マタニティブルーと寂しさから涙が止まりません。
前向きに色々考えてみたりしていますが、出産が近づいているのといつも側にいてくれた旦那が居なくて、心細くて不安です( .. )

みなさんはどのようにしてこういう気持ちを乗り越えましたか?
アドバイスよろしくお願いします(TT)

コメント

はるか

わたしなんて妊娠中から産後2ヶ月ずーっと旦那の仕事の都合で離れてましたよ😅💦
手芸したりしてました!

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます!
    それは辛いですし、不安になりますよね(><)

息抜きは大事ですね(^^)

• 10月16日
とあ君ママ

気持ちわかります💦私も里帰りしてて、いつも一緒にいた旦那がそばにいなくて寂しいです(>_<)
初産で不安です‼️赤ちゃんに逢えることを楽しみにして、乗り越えてます😫
毎日旦那と電話して子供の話をして気持ちを落ち着かせてます💦
頑張りましょう\(^o^)/

• すぅまま

すぅまま

いつも側にいてくれた人が居なくなると不安にもなり、寂しくなりますよね( .. )
    旦那にこんなに支えられていたんだと思いました!

私は電話かけたのですが、寝ちゃったみたいで出ませんでした😞💦
    お互い頑張りましょう!

• 10月16日
☆みむちゃんまん☆

もうすぐ里帰りです🏡

同じく、旦那とお互いに寂しいね💧と話して、その度にこっちで産もうとかと思います😅

でも、そんなわけには行かないので💦
頑張って耐えます💧

• すぅまま

すぅまま

寂しくなりますよね(´・ω・`)
    マタニティブルーのせいなのか、情緒不安定で気持ちに整理がつかなくて困ります💦

お互い頑張って乗り越えましょう!

• 10月16日
いちご

ツラいですよね……実家って一度離れると居心地あまりよくないんですよね。私は周りに自分の物を置いておくと安心したので愛読書やiPodやクッションや、ちょっとした膝掛けなど、自分の物をあえて周りに置いてました。旦那さんにも素直な気持ちを話しておくといいんじゃないでしょうか。

• すぅまま

すぅまま

その気持ちわかります!
    私も実家の自分の部屋で過ごしてるんですが…全然落ち着かなくて(´・ω・`)

旦那には寂しいと話したのですが…
    連絡しても返ってこなくて辛いです💦

• 10月16日
  • いちご

いちご

頼りないですよね、こうゆう時の夫は…羽のばしすぎない様にして欲しいですね!
    出産前だし、落ち着かないのも当然だと思います!不安だし、寝付けなかったりそわそわしたり。。。
    身体に余裕あるなら、昼間は散歩や掃除など(私は雑巾掛けしてました)トイレピカピカに磨くとか!
    夜はやっぱりひたすら読書してましたねー。
    あと、マタニティーヨガで、気持ち落ち着かせてましたよ!呼吸法大事です!是非、時間あるならイメトレおすすめです!

• 10月16日
pim16

私も来週から約3ヶ月ほど里帰りです...
今から辛くて辛くて(;_;)(;_;)(;_;)
今週は泣きっぱなしになりそうです(;_;)