※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
家族・旦那

妊娠・出産しても旦那様と仲良しな方♪ぜひ、仲良しの秘訣を教えてくださ…

妊娠・出産しても旦那様と仲良しな方♪

ぜひ、仲良しの秘訣を教えてください☺️💗

妊娠してからというもの、わたし、
マタニティブルーなのか情緒不安定で💦
主人も基本は優しいのですが、
最近ちょっと呆れられてます。。

母になっても女として大切にされたい!
と、思ってますが、、

難しいです😑

私から変わっていかないとなー!と思うので、
ぜひ秘訣を伝授してくださいっ!

コメント

ピザりん

旦那さんのタイプによりますが💦

多少酔ってる時の方が大胆になれるので、たまに意識して飲んで誘ってみます…相手から誘ってもらえるのが嬉しいと言ってたので。

誕生日のあたりではギリギリ使えるようなセクシーな下着を買ってみたんだけど、って見せると新鮮だと喜んでくれたり、気遣いが嬉しいと言ってくれます(^^;

  • welch

    welch

    2人ともお酒好きなので、独身の頃は2人で飲んでそのまま、、なんてパターンたしかに多かったです(´ー`)♡
    が、私が妊娠してからは無いですね〜。

    下着とかは、やっぱり旦那さん嬉しいんですね😆❤︎そういう女性らしさ、忘れないように頑張ります!

    回答ありがとうございました!

    • 10月16日
Haru

情緒不安定な理由を旦那さんに相談して
一緒に解決出来るようにしてみては(´・ω・`)?
そしたらちょっとは、心に余裕持てますよ✨

私はなんでも話すので
旦那さんも育児
家事に協力的になりましたし
あんまり頑張りすぎなくても
良いんだなーって
余裕持てるようになりましたし
旦那さんと妊娠中もラブラブですよ☺️💕

  • welch

    welch

    自分でも何が不安なのか何が悲しいのかイマイチ分からなくて💦(笑)
    漠然としてます。
    そりゃ私が分からないんだから主人なんてもっと分からないですよね〜。

    マイナスなことだけじゃなく、ポジティブなことも話していけるようにしたいです☺️
    ラブラブ、羨ましいです💗

    • 10月16日
まし

相手に期待しないこと。
相手の機嫌とか性格とか関係なしに、幸せでいること。
許すこと。

ですかね(^^)

とか言って…まだまだ、つまづいて夫婦関係ギクシャクしてしまう時もありますけどね😅
今のところ、そのたびにどうすればいいのかたくさん悩んで…結果、幸せで仲良く暮らせています(o'ω'o)


あとは自分の好きなものを思いっきり楽しもうって思ってます♡

そして自分のチャームポイントを出し惜しみしない事も処世術として大事だなぁと最近気づきました(^^)

  • まし

    まし

    あっ!あと、"女として大切にされたい"
    と思うなら、
    まずは自分で自分を女として大切にしてみてください♡

    『自分を宝物のように扱う。』
    ってあるブログで見つけたのですが、
    宝物ってたとえば花なら、綺麗な花瓶に飾ったり、毎日水を入れ替えてあげたり、かわいいねって話しかけてあげたり…。
    それを自分にもやってみるんです(^^)

    そしたら周りの人も不思議と自分を大切に扱ってくれるようになりますよー☻

    • 10月15日
  • welch

    welch

    『相手に期待しないこと』
    なんだかグサっときました🤔💦
    ついつい、無意識のうちに主人には“私の気持ち分かってよ〜”と、期待してしまってる自分が居る気がします。
    自分が変わるって、難しいけど大切ですね!!

    チャームポイント、、何だろう☺️
    主人と付き合いたての頃、笑顔が好きって言ってくれたのぼんやり覚えてます♡
    最近、笑顔で話せてないかも。。
    意識してみます!

    自分を大切にすることというお言葉も、ありがとうございました☺️💗
    少しずつ毎日積み重ねていけるよう頑張ります。

    • 10月16日
フリード

まずは妊娠中は情緒不安定になるから気にしないでね(゚ε゚)って初期の頃に伝えてました(笑)

あとはお互いに労うこと(^^)

当たり前のことにもちゃんとありがとうって言えることだと思いますo(^-^o)(o^-^)o

  • welch

    welch

    当たり前のありがとう、忘れかけてました💦
    今日お給料日なので、ありがとう伝えるチャンスかなぁ☺️?
    相手からの言葉を待つのでなく、自分から素直に言葉に出してみようと思います☆

    • 10月16日
  • フリード

    フリード

    うちはお小遣い制なので渡すときに、『いつもお疲れ様(^^)』って言ってます❤️

    • 10月16日
deleted user

私もその時期ありました。
マタニティーブルーで情緒不安定。
旦那にも呆れられてました(笑)

ですが、泣きながら
「ごめんね。自分でも
なんでこんなに泣くのか分からない。
きっとマタニティーブルーだと
思うけど…何が悲しくて涙が
出てるのか分からない。
本当は私も泣きたくない。」って
伝えると何も言わずに
ハグしてくれました(笑)
それから、今までも私を気遣って
くれてましたが今まで以上に
気遣ってくれるようになりましたよ( ¨̮ )

  • welch

    welch

    回答ありがとうございます☺️💗
    やっぱり、ちゃんと伝えることって大切なんですね〜。
    頭では分かっていながらも、なかなか行動出来てない自分に反省です。。
    旦那様、優しいですね♡

    • 10月16日
いく

旦那は長期出張が多く、1年のうち3/4は家にいないので、会えないことが多いです💦
なので、家にいる時間が短いので仲良くいられます😂😂
次会ったときに、痩せたね!綺麗になったね!って言われたいので色々頑張ってます(๑・̑◡・̑๑)

  • welch

    welch

    旦那様忙しいのですね!!
    子どもさん2人、、いくさん凄いです😭‼️
    遠距離恋愛のような感覚ですね。
    いくさんが努力してる姿、旦那様はすごく愛おしく感じておられるんだと思います〜。
    私はもう完全にその努力を怠ってます、、反省m(_ _)m
    女として見られたいのなら、自分自身が女だということを自覚し直したいと思います💦

    • 10月16日
oumama

いつもスッピンにボサボサで必死で育児家事している時は旦那も私に対して普通ですが、メイクしたり綺麗にしてると異常に優しくなります笑
話し方とかも全然違います←😂😂
最近は出来るだけ小綺麗にするよう心がけています✨

  • welch

    welch

    回答ありがとうございます♡
    付き合いも長く慣れてしまって、、は、言い訳ですね😭💦
    家にいる時なんて100%すっぴんで、部屋着です。。そりゃ女には見えませんね。涙
    まずは、眉毛だけでも描くことと、ちゃんと服を着ることから始めます✨(なんともレベルの低いスタート😭)

    • 10月16日
welch

みなさま、温かい回答ありがとうございました☺︎
相手に変わってほしいと期待するばっかりで、自分自身が何も変われてなかったな〜と、反省しつつ。。
予定日まで残り1ヶ月、少しでも2人で笑顔で過ごせるよう、私に出来る努力をしっかり頑張ろうと思います💗
前向きな気持ちにさせていただき、ありがとうございました!