※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

赤ちゃんが出てくる場所が開きはじめており、生理痛のような痛みが増えています。前陣痛でしょうか?茶おりが二回と、黄色っぽいおりものが少し出ています。昨日は4〜5回痛みがありました。

32wです。
赤ちゃんが出てくる場所が開きはじめていると言われ自宅安静中です。
日に日に生理痛のような痛みが増えてきています。
時間も長い時間痛くなったりします。
張る感じとは違い本当に生理痛のような感じです。たまにお腹を下したかのような痛みもあります。

これって前陣痛でしょうか?
もりものは茶おりが二回と、今は黄色っぽい色が少しつくくらいです。

一応生理痛の痛みがくると間隔などはかっていますが昨日は朝から寝るまで4〜5回でした。

コメント

M❤︎

結構痛みあるんですね!

念のため
茶おりがでたり
痛みあるなら電話してみた方がいいですよ。

ちなみに1時間に6回くらい痛みや張りがあると陣痛かもしれません。


切迫の恐れもあるかもしれないので、支持が出るまで安静にしてるのがいいかもしれません。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    最初に茶おりが出て産婦人科で診てもらってからの今なので大丈夫です。
    ただ痛みが強かったので心配になりました(>_<)
    陣痛アプリ使ってみましたが不規則なので様子みようと思います(>_<)

    • 8月15日
くつした

開き始めている、というのは、頚管長が短い状態?でしょうか??

私は頚管長10㎜の切迫早産で入院しているのですが(子宮口はまだ開いてません)
31w頃から、夜〜朝にかけて生理痛のような下腹部の鈍痛が続く日がたまーにあります。
私ももしや前駆かと思って先生に相談しましたが、お腹が張って硬くなってないなら、お腹が大きくなってきたせいなので大きな問題はないと言われました。もし張りがあるならさらに産まれるところが開いてくる可能性があるので良くないです。(>_<)
出血のことは、まだであれば電話などでも相談された方がいいと思います。私も看護師さんには「出血時はすぐに言って!」と言われており、その場合即診察となるので、出血は危険な可能性もあるのだと思います。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    多分そうだと思います(>_<)
    切迫早産だとは言われてません。

    やはり夜〜朝痛いですよね。
    前駆陣痛ではないんですね💦
    まだまだ大きくなる痛みがあるなんて…
    張りも出血もないです(>_<)

    茶おりが出たあとに健診してもらった結果が自宅安静だったので様子みたいと思います。

    • 8月15日