※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10fu
妊娠・出産

女の子を出産しました。名前は里怜(りさと)と考えています。キラキラネーム・DQNネームでしょうか?怜には賢い意味があり、字画も良いです。

名付けについて

昨日女の子を出産しました。

名前は里怜(りさと)と考えているのですが、キラキラネーム・DQNネームですか?

怜には、賢いという意味があって、りーちゃんと呼びたかっこと、字画が良いことで考えました。

コメント

muraco

ご出産おめでとうございます!

名前、悩みますよねσ(^_^;)

でも、私は里怜ちゃんってそんなにキラキラネームとも思いません!
賢そうな名前だし可愛いと思います!

• 10fu

10fu

お返事ありがとうございます!

つけたい名前や漢字、そして字画まで考えていると、どこからがキラキラネームなのか、よくわからなくなってきていました。

賢そうって言ってもらえて、嬉しいです。

muracoさんも、御出産頑張ってください!

• 8月15日
私无生物資格飼(·︿· `)

すいません、私にはキラキラに思います。怜をサトと読むのはすぐ読めないと思います。はじめ漢字逆じゃない?って思いました。

• 10fu

10fu

卒直なご意見、ありがとうございます!
    やはり、キラキラネームだと感じる方もいらっしゃるということで、とても参考になります!

里の字は、誰もがサトと読むことを知っているので、逆と感じる方もいらっしゃるというのは、本当に参考になる意見でした。

本当にありがとうございます。

暑い日々が続く中、今が大変な時期だとおもいます。
    お体ご自愛くださいませ。

• 8月15日
柊希mama✩ ༘*ೄ˚

こんばんは♡
出産おめでとうございます✧.*◌·͡˔·ོ◌*·✧

里怜ちゃん可愛いです♡
私はバカで漢字に弱いので読めなかったですが(;;ω;;)ちゃんと意味があって、りーちゃんって呼び方も可愛いし、字画が良いという事ならいいのでは♡と思いました٩(*˙0˙*)۶

• 10fu

10fu

ご回答ありがとうございます!

漢字が読みづらいかなぁというのが、悩みのタネでした…

でも、可愛いと言ってもらえて、嬉しかったです。
    ありがとうございます!

暑い時期の妊婦さん、大変だと思うけど、頑張ってくださいね♡

• 8月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一発で読める人ばかりではないでしょうが、キラキラではないと思います☺︎

とが終わりにつくので男のコぽい?かもですが、私は好きです〜。

• 10fu

10fu

実怜(みさと)や千怜(ちさと)も考えたのですが、知り合いに同じ読みをする友人がいるのと、字画が悪くって…

一発では読めないですよね…
    でも好きって言ってもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます♡

17週ということで、まだきっと、つわりが辛い時期ですね(;´Д`)

お体大切にしてくださいね!

• 8月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

確かにみさとちゃんやちさとちゃん、言われてみると女のコでも〜との名前たくさんありますね!失礼しました💦
    お気遣いありがとうございます♡子育てがんばってください✨

• 8月15日
れーちょ

いい名前だと思います(*^^*)
私は読めなかったですが、キラキラとは思わなかったです!
私自身が、キラキラとは言われないけど、なんて読むの?って絶対言われるような名前ですが
意味と名付けの理由を聞いて気に入ってます(*^^*)

ちなみに私も子供に怜って字が入ってますψ(`∇´)ψ

• 10fu

10fu

れーちょさんも怜って字が入ってるんですね!
    怜の字が、賢くクールなイメージで、昔から好きだったのです。
    素敵なお名前をお持ちで羨ましいな。

妊娠33週!もうすぐベビちゃんに会えますね。
    二人目出産は、大変だと思うけど、頑張ってくださいね!

• 8月15日
でん

難読とは思いますが、dqnとは思いません。
ちょっと耳慣れないだけでキラキラって言う人もいるし、価値観人それぞれなのでお母さんが愛情こめてつけた名前ならいいのでは(*^_^*)
個人的に千怜が好きなので里怜ちゃんもアリだと思います♡
里もサトと読むのが若干気になったけど、里梨莉理の中だとやっぱり里怜がすっきりしてて綺麗ですね。

• 10fu

10fu

ご回答ありがとうございます。

難読…そうですよね…

里怜は、音訓読みになるのも気になってました。
    訓訓読みだと、サトサトになりますもんね…

5ヶ月の先輩ママさん、また何かあったら、よろしくお願いします!

• 8月15日
みちゃむ

一瞬なんて読むんだ?て思いますが、読める範囲ですし、私、里実さとみなんですが、なぜかみが美ではなく、実なだけでらさとみではなく、りみと読む人が多いですヽ(゚Д゚)ノ
このように単純な読み方でも、違う読まれ方をされる場合もあるので、読める範囲なら、OKじゃないか!と私の中にはあり、DQNでもないし、キラキラでもないんじゃないかなと思いました(^ω^)/

• 10fu

10fu

確かに里実さんだと、リミさんと読んでしまいますね!
    里美さんだと、サトミさんというイメージがあります。
    漢字のイメージって不思議ですね。

里実さん、素敵なお名前ですね!

暑い時期のマタニティライフ、大変な中、貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月15日
ゆうなさん。

わたしも猫マニアさんと同じで漢字が逆の方がしっくりくるなぁと思いました💦

でもすんなり読めないからキラキラとかDQNとかではないと思います(*´︶`*)

• 10fu

10fu

逆の方がしっくりきますかね?

再度検討します!

貴重なご意見ありがとうございます!

先輩ママさん、また何かありましたら、ご回答お願いします!

• 8月15日