※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやささささ
ココロ・悩み

結婚後、横浜に来たが、関西に帰りたい。結婚の決断に後悔し、寂しさを感じる。

結婚して横浜に来ました。
関西に帰りたい…(´△`)
2度と帰れないと思うと涙が出てきます。何故結婚してしまったのか…(T_T)
こんなに寂しいものなのですね
恋しいです…

コメント

azu66

横浜にお友達ができれば、考えも変わるかもしれませんよ!お子さんが、児童館とか支援センターとか、外に出られるようになれば、お友達できますよ☆彡

• さやささささ

さやささささ

友達…。
    私は親友と呼べる人がいません。私の親友は母と姉です。
    友達が出来ても母と姉を超えるとは思えなくて…

• 8月15日
年子ママ

西から東は寂しいですね(>_<)

私は市内だけど
車で30分前後です

が、やっぱり地元が恋しく
実家が恋しいです笑

さやさささささんの気持ち
わかります(இдஇ;)泣

こっちにきてママ友とかもいないからなおさらですよね…
家に娘とひっきー状態です…わら

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

二度と帰れないとはご主人の仕事ですか?
横浜⇄関西近くはないですが、遠くもないですよ!実家に顔見せる為にちょくちょく小旅行できていいじゃないですか☺︎

あるる

関西住みです!!
関西の皆は優しいから余計に東へと行くと辛く、恋しいですよね(´・・`)
二度と帰れないのですか?
せめて今みたいにお盆休みや、お正月、GWなどの長期休みに帰れたらいいですね(´๑•_•๑)
旦那さんに話してみてはいかがですか(><)?☆

ちぃーーーーー

わたしも今年1月に結婚し、5月から一緒に住み始めました!旦那は元々横浜にいて、妊娠を機に実家に帰ってきました!実家までは車で30分ほどですが、住み始めは毎日毎日泣いていました(´;o;`)💦帰れない距離ではないのに、、、やっぱり地元を離れるのは寂しいですよね😭ましてや関西から関東へ、、、帰ったりはできないのですか??(っ´•̥ω•̥`c)

もえmama

私は結婚して横浜から関西へ行きました!

逆ですね(´・_・`)笑
横浜にもう毎日帰りたくて始めは泣いてました。

今も地元の友達や家族と会う日を楽しみに生きてます!

地元を離れるのって寂しいの覚悟の上だったのにこんなにも辛いんだなあと実感しました‼︎
お互い別の地元で気の合うお友達ができるといいですね(´・_・`)♡

うねこ

少し前まで横浜に住んでました。結婚も出産も横浜でしたので思い出深く、離れるのツラかったです。小さい娘を連れて行ってた子育て支援センターで出来たママ友達とも離れて、寂しかったです。

でも今は新しい場所でだいぶ慣れました。心を開いて笑顔でいれば大丈夫!子供が繋いでくれる縁もあります。

また、まだ産後間もないので、育児ストレスやホルモンバランスの乱れなどで、精神的に不安定になりやすいのかもしれないですね。
横浜市には、もしご実家に加え義実家も離れている環境で、お子さんが4ヶ月までなら、9割行政からの補助で助産院にステイできる制度があります。あまり大々的には紹介されていませんが、もしご興味あれば区役所などで相談してみてください。

てるてる・*・:≡( ε:)

あ、私は横浜から関西やってきました。

かれこれもう10年前ですが、本当に横浜では生きた心地がしなかったです。
でも、全部がダメとは思いません。

横浜の桜木町のへんは行きましたか?少し神戸の雰囲気に似ている気がします。
有馬温泉はないけど、箱根はなかなか良いところです。
鎌倉や江ノ島には行きましたか?関西にはない素敵なスポットが一杯あります。
ディズニーランドもそこそこ近いです。

少しずつ、良い思い出作ってくださいね。

ゆま

私も西日本から関東へ来ました。自分で決めた結婚なのに、地元に帰りたくて仕方ありません。。
里帰り出産を終え、関東に戻ると、本当に辛くて、子供と一緒に泣く事も多々ありました。。
知り合いもおらず、平日は主人も仕事で遅くまで家にいないため、ますます落ち込み、離婚して地元で子育てしたいと本気で自分勝手な考えをする日もありました。。
今もまだ正直、地元に帰りたい気持ちが強いですが、この生活に慣れて、ここで頑張らなければと思っています。
これから、この地で子育てをする中で知り合いも増えていくと思います。お互い、がんばりましょう!!