※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

何にもわかってない‼クソ旦那‼昨日帝王切開したばかりで3人目っていうの…

何にもわかってない‼クソ旦那‼
昨日帝王切開したばかりで3人目っていうのもあり、後陣痛と傷の痛みが2人目の時の何倍も痛い。腰椎麻酔の影響で起き上がると頭も痛い。なのに明日義両親が午前中に面会したいと。
入院前からシャワー浴びれるようになる4日目以降に来てもらうように伝えてって言ってたのに。
別に義両親は嫌いではないけど、今日の私の状態見てたのによく明日連れて行っても良いかなんて聞けるな‼まともに座ってもいられなかったのに。
明らかに私に負担かかるのわかるんだからこっちに確認せんと断れや。こっちに確認してやっぱり無理ってなったら私が断ってるのバレまくりやないかい!しかも私が断れない性格なん知ってるやろが。
何でそういうところ頭が働かないかな。ホント赤ちゃんしか見てなかったんだろうな。私がトイレまで行くのに10分以上かかってるのに上の子に『ママしんどそうやから手伝ってあげな』って言うてたけど、お前が手伝えや。
あぁ~‼断りたいけど断れない性格の私。
逆にもう帝王切開はこんなにしんどいんだって猛アピールしてやるか。

コメント

あんず

お気持ちお察しします…
明日の午前中だったら尿管ついてないですか?むっちゃ嫌ですね😭
いや、もう断りましょう!断らないと辛いですよ!産後でしかも帝王切開…
私も帝王切開なので想像しただけでも嫌いじゃないけど嫌すぎます💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    尿管は今日抜けたので既に歩いてトイレまでは行ってます。ただ、痛すぎて痛すぎて。
    先程旦那からLINEでこっちの状態は散々説明したけどそれでも行きたいと言ってきてる。申し訳ない。と連絡がきました。
    これが本当なら嫌いじゃなかった義両親を嫌いになりそうです。しかも義母は看護師だから今がどんな状態か創造出来るのに。結局、嫁は他人ってことですよね。
    どうにか回避出来るよう旦那に伝えてみます。

• 10月14日
あるちゃん

体調が悪すぎるから、面会は旦那さんと家族(娘)だけにした方が良いと病院から言われた!って、断りましょう。

特に何もなく自然分娩で産みましたが、それでも翌日とか勘弁してほしかったですもん…

お風呂もまだで、疲れきったままの姿…余計会いたくないですよね。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    旦那からLINEでこっちの状態は散々説明したけどそれでも行きたいと言ってきてる。と連絡がきました。
    家族だけの面会って言いたいのですが、私の母がオペ日に来て赤ちゃんを抱っこしたのを聞いたのだと思います。なので急に明日面会と話になったのだと思います。
    何とか旦那から断らせるよう話をしてみます。

• 10月14日
  • あるちゃん

あるちゃん

それから体調が悪化して熱があるとか、何とか適当に言っちゃいましょう(笑)

しかし、それでも行きたい。って随分ですね…
    こっちの体調はお構い無しなそんな義理両親に、孫会わせたくないですね。

• 10月15日
  • あゆ

あゆ

熱あるって言いたい。でも熱だけじゃ 来ますね。以前、熱があると言ったのに私の誕生日月の合同誕生日会に参加させられたので。
    多分近くに義姉がいれば確実に止めてくれたはずなのに。今日はいなかったようで、残念です。
    ここまでの義両親だと思ってなかったのでホントにガッカリです。

• 10月15日
ビーバーママ

本当に旦那って何であんなに気が回らないんでしょうね。。
産後直後で疲れきった体に義両親の相手なんて地獄です💦💦
私も病院から面会は家族だけにした方がいいと言われているって伝えた方がいいと思います!
私は長女のとき次の日の晩ごはん時に義母と義姉に来られましたが面会終了時間ギリギリまで居座られ晩ごはんもろくに食べられず仮眠もできずで夜中の授乳にオムツ替えにエンドレス抱っこと戦った記憶が鮮明にあります(笑)
ほんと産後ぐらい嫁にもっと気回せって思います。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    ビーバーママさんも産後に大変な思いをされたんですね。本当にお疲れ様でした。
    先程旦那からLINEでこっちの状態は散々説明したけどそれでも行きたいと言ってきてる。と連絡がきました。多分私の母がオペ日に来て赤ちゃんを抱っこしたのを聞いたので急に明日面会したいとなったのだと思います。
    何とか旦那から断らせるよう話をしてみます。

• 10月15日
イク

まるで、4ヶ月前の私が投稿したかのような文でびっくりしました!👀
2人目でさえ後陣痛辛いのに、3人目の後陣痛に加えて義両親なんて無理ですよね!!(-_-;)

うちは、産んで二日後に、熱もあるしお風呂も入れないし来ないでと言ったのに、連れてきました。
子どもにだけでもと言って。

!? え、なにそれ。子どもに会えれば良いんかい? 来ないでとは言ったけどさ。
まったく大事にされてない気がしました。

なので、熱ある身体をおして、シャワー浴びて、点滴棒を杖にして、100歳くらいのおばあちゃんみたいに前屈みになって会ってやりました✌️笑
ほんと、人の状態を考えて行動して欲しいですよね。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    イクさんも同じように来られたんですね。ホントあり得ないですよね。
    嫁を孫製造機と思ってるのか、こっちの体調お構いなしで。
    私の病院は子どもの状態が落ち着いていれば確実に部屋に連れて来るので子どもだけ見て帰るってことが出来ず、必然的に私も会うことになります。しかも私の部屋は新生児室の真ん前のため来たのも声で気づいてしまいます。義母の声デカイから声聞いただけでイライラしそう。
    もし来るならとことん痛いアピールして今後義実家で姫待遇してもらうように持っていくしかないですね。

• 10月15日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

看護師さんか助産師さんに朝のバイタルチェックで微熱が有って血圧が高めだから面会禁止とか授乳や沐浴指導、傷や子宮の確認…とにかくいろいろな理由を付けてもらって、今は面会出来ないです!って断ってもらう様に相談しましょう!🤗
面会に来たタイミングで助産師さんに追い払ってもらう!これに限ります!
赤ちゃんは面会ルーム(ガラス越しのお部屋有りますか?)そこから見るだけにしちゃう😑😎

• コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

勝手に病院に押し掛けて来ても、大丈夫な様に手を打っておきましょう!

• 10月15日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    先手をうって朝に看護師さんが来たら少し話してみようと思います。
    新生児室が私の部屋の真ん前なので、義両親が来たら声ですぐわかると思います。義母の声デカイので。その声聞いただけでイライラしそうですけど。

• 10月15日
ぴぃー

私帝王切開では無かったんですが
上の子の時前日から陣痛とか来て
産まれたの次の日で出血多量だったし
寝てない痛いししんどいってゆーのに
産まれた当日連れてきましたよ( 笑 )
部屋で義母、姉騒いで帰りました( 笑 )

ほんとありえないですよね。
帝王切開だと余計ですよね😂
次の日でも絶対しんどいのに
男の人って何で分からんねんって感じですよね。

今回は、当日とかやめてなって
言いました( 笑 )

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    出産当日はホントにやめてほしいですね。旦那からLINEでこっちの状態は散々説明したけどそれでも行きたいと言ってきてる。と連絡来たので今回は旦那ではなく義両親のごり押しだということがわかりました。
    5分で帰るらしいですけど絶対5分なんて無理ですよね。
    もし会うことになっても傷痛いアピールしまくって今後姫待遇してもらえるようにしたいと思います。

• 10月15日
マシュマロん

13日の午前1時に2人目産みました!そしたら、義両親当日15時に来て1時間以上いて、上の子寝てたのにわざわざ起こして騒いで帰りました。
帝王切開なら尚更体ツライのに即断るべきですよね!

• あゆ

あゆ

わぁ!同じ誕生日ですね。私も13日の14時前に生みました。当日に1時間も居座っていったんですか‼ホントに義両親って嫁のことは一切お構いなしなんですね。
    2人目の時はこの時期でも結構普通に歩けてたので3人目がこんなに辛いなんて思わなかったです。傷の痛みが想像を何十倍も超えていってます。
    もし会うことになっても傷が痛いアピールしまくって今後姫待遇してもらえるようにしたいと思います。

• 10月15日
S

お気持ちお察します。
わたしも産まれたときに義母がいて
次の日尿の管が抜けたすぐあとに義父となんの連絡もなしに来られました。
そのあとも傷や頭が痛いのにちょくちょく来てはずーっと喋ってて、
旦那に相談したら喧嘩になりました。
わたしも断れない性格なので、ほんと気を使えよって思いますよね😫

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    しほさんのとこは当日来た上にその後もちょくちょく来るなんてふざけてますね。その上旦那も理解してないとかホント使えねぇなって感じですよね。
    うちも結局昨日来ましたよ。入ってきて『しんどいのにごめんね。』って言われたのでじゃあ来るなよ‼ってもう少しで言いそうになりました。とりあえずものすごく頭も傷も痛かったので最高に辛い顔で対応し、ひきつった笑顔で笑ってあげました。
    今日旦那が来た時に申し訳ない。と謝ってくれ、義母の一言目を聞いて同じことを思っていたと言ったので二人で笑ってしまいました。
    昨日は旦那の用事もあり30分もいなかったので今回は旦那の謝りに免じて我慢してあげようと思います。
    まぁ次はないですけどね。

• 10月16日
  • S

S

来たんですね😨
    謝るくらいなら来るなよってかんじですよね!
    手術したことあるから痛みわかるとか言われてじゃあ来るなよ!静かにしてろよ!って思いました。
    うちの旦那はそんなことも思ってくれないし気づいてもくれないですよ~。
    まだわかってくれるだけいいです👍

• 10月16日
  • あゆ

あゆ

ホントわかるなら来るなよ‼ですよね。うちの義母も看護師なので手術後がどんな状態かある程度わかるはずなんですけどね。『可哀想に』とか言うてましたけど、どの口が言うとんじゃい‼って感じでしたよ。
    うちの旦那も謝ったとは言え、来るまでの間LINEで言い争いになった時、自分の保身ばっかりしてたので似たようなものですけどね。

• 10月17日