※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

9週前後で夜中に目が覚めることがありますか?つわりの一種でしょうか?ピーク時は吐き気がひどく、一日中ベッドで過ごしています。

9週前後に、夜中に複数回覚めた方いますか?




現在8w6dです!
日付が変わったら9週になるのですが、
一週間ほど前から、毎日夜中に目が覚めるようになりました。
いつも1時までには寝るようにしてますが、昨日は2:30にトイレに起き、5:00にも起きました。
5:00時に起きた時は尿意はありません。


ここ数日トイレが近くなり、夜中にトイレに起きることがありますが、それとは別に尿意ではなく謎に目が覚めることがあります。。。
気持ちが悪くて起きるのか、何なのかよくわかりません😭
熟睡していなくて起きちゃうのかな?って感じです。


9週前後で、夜中に数時間起きに目が覚めた方いらっしゃいますか??
夜中目覚めるのはつわりの一種でしょうか??

ちなみに、つわりは今ピークな感じで、何しても吐き気、食べると吐いてしまい一日中ベッドにいます😅

コメント

もぐあん

わかります!
夜中に何度も目が覚めます…
いま私は9週の終わりですが、特に先週がそうだったので、ばっちり同じ頃ですね😳

  • R

    R

    つわりが酷く遅くなりましてすみません😔💦💦
    同じような方がいて安心しました!!
    お答え頂きありがとうございました💕💕

    • 10月17日
きゅんたろう

8週前後からいつも1:30~2:30の間に自動的に起きて勝手にトイレに向かってる自分がいますw
尿意で起きるわけではなければホルモンバランスが崩れて自律神経が乱れているので起きちゃうって聞いたことがあります🤔
自分は膀胱を圧迫されて尿意が近くなっちゃいますが…😅
朝まで熟睡したいのに!!w

  • R

    R

    つわりが酷く遅くなりましてすみません😔💦💦
    ホルモンバランス崩れてそうです🙌(笑)
    朝まで熟睡したいですよね😔早く安定期になって欲しいなぁ...
    お答え頂きありがとうございました💕💕

    • 10月17日
basil

私も何度と起きちゃいます。
トイレも夜中に2回は行くし、
そもそもなかなか寝付けなくて、寝返り打ちまくり、ようやくウトウトしてたらもう朝…みたいな感じです💦💦

  • R

    R

    つわりが酷く遅くなりましてすみません😔💦💦
    私も最近寝付けないです😭
    早くつわりが終わってほしいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    お答え頂きありがとうございました💕💕

    • 10月17日
産後太りやばめ。

その頃、何度も何度も目が覚めて
トイレ直行してました(T ^ T)

トイレでなくても目が覚めたり。
夜泣きの為の訓練かなーなんて
そんなこと思いながら
過ごしてました!(笑)(笑)

  • R

    R

    つわりが酷く遅くなりましてすみません😔💦💦
    同じ方が結構いるんですね😭
    確かに夜泣きの訓練と思えば頑張れそうです😊(笑)
    お答え頂きありがとうございました💕💕

    • 10月17日
もも肉🐷

はじめまして!( *˙0˙*)同じです~!いまわたしは12wですが、9wあたりからぜったい寝る前トイレにいっても必ず3じくらいに膀胱パンパンになります!笑 尿意以外で目覚めることはなかったのですが、毎晩トイレは行ってます!いまもです😂

  • R

    R

    つわりが酷く遅くなりましてすみません😔💦💦
    同じく膀胱パンパンです(笑)
    自分だけじゃなくて良かったです(笑)
    お答え頂きありがとうございました💕💕

    • 10月17日
deleted user

はじめまして!私も何回も起きます。。。おそらく5.6回は起きてるかと(´-..-`)そのうちトイレは一回だけで、一回起きるとしばらく寝れません。。辛いですよね。。
ただ寝る前にヒーリングミュージックみたいな癒しの音楽を聞いてると割と熟睡出来た気がします!YouTubeとかにあがってるので良かったら試してみてください♩
上の子がいるのでなかなか私はそんな時間取れないのですが。。