※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

妊娠15週2日でお腹が気になります。マタニティウエアはいつからがいいですか?15w時点でのお腹の出方を知りたいです。

こんばんは!今日で15w2dになります💓。最近、お腹が少し出てきたような感じでズボンのウエストがえらいなーと思うようになってきました☺️みなさんはいつ頃からマタニティウエアにしましたか?15wの頃はどのくらいお腹出ていましたか?😊

コメント

じばっかり

えらいなーとは方言ですね😁
地元では言っていたので懐かしいです😌
3人目なのでまだ10週目ですがお腹出てます💦
もうそろそろマタニティデニムは買いたいなって思います😫

• yuna

yuna

ほんとですね😂方言なこと忘れてました(笑)キツイですね😂

経産婦さんは早いって聞きいたことあります!!
    マタニティデニム、私も迷ってます😫
    ユニクロからでたって聞いたので見てみようかなぁ🎵

• 10月14日
  • じばっかり

じばっかり

ユニクロの私も気になってます✨
    冬〜春の妊婦生活だと履く機会多そうだし悪阻落ち着いたら見に行こうと思ってます😁
    今日イオンで1000円で売られてるのは見たのでお近くにあればどうでしょう?笑

• 10月14日
  • yuna

yuna

悪阻ツライですね😭
    わたしはつわりが全くなくてありがたい妊婦生活送らせてもらってます👶🙏🏻
    1000円🤑素敵すぎますね!!笑
    こんど見にいって見ます!!😂

• 10月14日
ペッパー

マタニティウェアはほとんど買わずに、普通のワンピースのLサイズを着ることが多かったのですが、
レギンスとブラだけはそれくらいの時期から苦しくなってきたので、マタニティ用にしました😊
15w頃は、服の上からではわからないけど、脱ぐと少し膨らんできたのがわかるくらいだったと思います♩

• yuna

yuna

普通の服をワンサイズあげるのアリですね!!😆マタニティウェアがあまりオシャレなイメージがないので、そうするのもいいですね💕
    私、便秘も凄くてそれが理由でお腹がでてきてるだけだとおもったのででてる方がいて安心しました😂💓

• 10月14日
アラレ☆

私もこの頃からお腹が出てきて、いつものジーンズを履けなくなってほとんどワンピースを着てました☆

• yuna

yuna

この頃からでてくるんですね💕お腹が出てくると更に赤ちゃんがいる実感が湧いて着ます☺️💓便秘だからでてるのかなーって思ってました😂笑
    ワンピース楽チンでいいですね!!
    私もワンピース見て見ます🎵

• 10月14日
こころ

15週からぽっこりして19週はふっくらしてます✨
GUやユニクロなどでワンピースなど大きめセーター買いました🎵
今流行りの前あきボタンのワンピースが多くて妊娠中や産後につかえるものをせこせこかっています🎵
今は季節関係無く、結構生地も薄めのものもあり、今だぼっとしている洋服が増えてて助かってます🎵
出産が春なので、薄手のワンピースや春にきられそうなピンクのプリーツスカートや少しだけ夏物の残りが安くなってて購入してます❗ほとんど1,000から3000円ぐらいで揃えられました✨

• yuna

yuna

4週間でふっくらするくらいにもなるんですね☺️💕楽しみです💓

これからお腹が大きくなって
    今の服が着れなくなると思うと
    お金がかかるから少しでも安いものがいいですよねー!😂
    わたしもGUやユニクロで安くていいもの見て見ます😂👍🏻💕

• 10月14日
  • こころ

こころ

タイツとか妊婦よう買っておくといいですね❗
    まだ、去年のものが着られると思いますよ😊
    私もまだ妊娠前の服を着てます✨
    ストッキングやタイツは締め付けてしまうので購入早めにしました❗

まだ、どのくらいお腹が大きくなるか想像つかなくて、よく週数に合わせてみな様のお腹をみてましたよ✨

やはりワンピースがらくみたいですね🎵
    その上にニットやパーカーやカーディガンでどうにかなると友人はいってました✨

しかし、産後の使い道を考えると母乳があげやすい服選びも大切みたいです✨
    長くきるのであれば妊娠から出産後まできられるマタニティーは数枚もってていいのかなと思ってます☺

でも、私は妊婦が冬で産後が春だとまったく冬物は春にはきられないので、妊娠中だけと少し割りきって安いものにしちゃいました‼

• 10月14日
  • yuna

yuna

わー!たくさん情報ありがとうございます😭💓💓

やっぱり春夏の妊婦生活より冬のほうが寒いぶん服などがたくさんいるイメージなので、産後のことも考えながらいろいよ選んでいかなきゃいけないですね😫🙌🏻

初めてのことだらけで全てが探り探りなのでほんとにありがたいです🙏💕

• 10月14日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

私は15w1dです( ˙꒳​˙ )
ピチッとした感じの服を着ると妊婦さんって分かるくらいにお腹は出てきました´ᴗ`
もう、今まで履いていたパンツなどはキツくなり履けなくなりました(TT)今、少しずつ、服を買い足しておるところです!

• yuna

yuna

1日違いですね😆親近感湧きます😆笑
    やっぱりこの頃から服を変えていかなきゃいけないんですね!!私も順番に買っていこうとおもいます☺️💕

• 10月14日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

私も親近感ありました!笑
    ワンピースにするとお腹は楽だけど、タイツを履かないと寒くなるし、難しいですよね😅
    性別は分かりました⁉︎私はまだ分かりませんでした😫

• 10月14日
  • yuna

yuna

そおですよねー😅妊娠で大きくなったお腹と着膨れで雪だるまみたいになりそうです😂笑

わたしもまだ分からなかったです😣
    次でわかるの期待してます💓
    でも、楽しみにしてる1ヶ月てすごい長く感じますよね🤤🙌🏻

• 10月14日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

1人目の時、スイカのお腹でした🍉今回は冬場なので、きっとお互い雪だるまですね!笑

データを貰って家で見てみたのですが、主人と私の意見が真っ二つでした!笑
    来月、分かるといいですね( ˙꒳​˙ )♡
    そうなんですよー、1ヶ月...長すぎます😱

• 10月15日
  • yuna

yuna

性別分かったらさらに楽しみも増えるし、お互いいろいろがんばりましょ💓💓

• 10月15日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

はい´ᴗ`
    そういえば、初めの質問の文章のえらいっていう言い方、通じましたよ( ˙꒳​˙ )私は岐阜です!岐阜城くらいしか知名度がないかもですが( ´_J`)

• 10月15日
miri

14w2dです(^^)
私もすこしずつお腹出てきたなー
って思ってたとこです✨✨
マタニティウェア最近の
可愛いのもあるしいつからか
迷いますよね🤔🤔

えらい、、わかります!!笑
もしかして香川の方ですか😍?

• yuna

yuna

ほんとに迷います😩🙌🏻
    できれば産後も着れたらいいし、、とか思うと難しいですね😂

えらいわかるんですね!!
    わたしは岐阜なので香川でも使うのビックリです!😳

• 10月15日
  • miri

miri

同感です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    やっぱUNIQLOとかの方
    結構いたりしますもんね☺️

岐阜なんですね😳
    私香川ですけど使います✨
    他の県の人からしたら
    通じない時もありますよね😂

• 10月15日
yheママ

予定日一緒ですかね💓
えらい!私も使います!近いかも?!笑
お腹ぽっこり出てきましたよねー✨
1人目の時もマタニティウェアは買わずやり過ごしました!上に長めの服を着てチャックやボタン開けて履いたりしてます(笑)
ユニクロやGUでゴムのズボン買っても使えそうだなーとも思ったりしてます!産後も使えますしね!

• yuna

yuna

えー!わたし4月5日です💓一緒ですか?😆
    しかも近かったら嬉しいです〜😆
    チャック開けてはくのありですね(笑)
    産後も使えるのはありがたいので私もそうゆうの探して見ます😋

• 10月15日
kirimaru

私は経産婦でお腹出て来て周りからは絶対4ヶ月じゃないよね!?(笑)と笑いも起こります(笑)食べ過ぎも相まって‥‥💦今の時期は西松屋でズボンのベルト拡張できるものを買ってワンピースの下にはくズボンはそれを使ってチャック全開にして今までのズボンを履いています!
もっとお腹がでてきたらマタニティズボン買います~一人目の時のは3着買いましたが3着を着回していたのでボロくて捨てました。3コインズショップでマタニティレギンスとマタニティタイツを買いました!これとワンピも楽そうです☆☆ワンピは普段着ないタイプなので、リサイクルで激安でそろえました(笑)

• yuna

yuna

確かにご飯食べると更にでますよね😂
    3コインズにもマタニティあんるですね!!初めて知りました!!
    わたしもワンピ着ないので古着屋参考にさせていただきます😂👍🏻

• 10月17日