※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋着について質問です。寒くなるので、北海道でもう10度台です。みなさんはどのような服装をしていますか?

いつもお世話になっています💓

0ヶ月の赤ちゃんの部屋着について質問です!
この時期家では、どのような服装でいますか?

私は産院がコンビ肌着(長&短)
だったので家でもそうしています!

これから寒くなるので、、特に北海道なのでもう10度台だったりもします😱
みなさんどのような格好をさせているかお聞きしたいです(๑>◡<๑)♪

コメント

りり

わたしも札幌に住んでおり、生後24日の赤ちゃんです!
わたしも気になってました💦
今日は天気がよかったので家の周りを一周お散歩したんですが、長肌着・短肌着・ロンパース・アフガンで外に出たら暑そうで…
調整が難しいですよね😵💦

• おいなり

おいなり

同級生ですね💓
    そろそろ家のなかで、肌着も寒いのかな?、、これから冬はどうする?!と悩んでいます🤔
    お散歩良いですね☺️💓私も1ヶ月経つ頃外に行きたいです!!
    自分の息抜きのためにも!!(笑)

• 10月14日
  • りり

りり

9月末に気温ががくっと下がった時に、一度肌着2枚の上にロンパースを着せてた時があったのですが、汗だくになっててかわいそうでした…そろそろいいのかなー💦

生後21日過ぎた日からお散歩いきました!というより役所にいかなくてはならなくてお出かけしたのもあるんですが😂
    気分転換になりましたよ🤗はやくスーパーとかにも行けるようになりたいですね😳

• 10月14日
  • おいなり

おいなり

体温調整難しいですねー😣💦
    お腹触った感じ温かいので、まだ大丈夫なのかなー?
    でも手足冷たいしなーとか、、
    手足冷たいのは、赤ちゃん体温調整が難しいから、お腹触って温かければ大丈夫だよー!と助産師さんが言ってましたが、やはり気になるところです、、!!

ずっと家にいると外気が恋しいです(笑)
    目の前にあるツルハなら人も少ないし良いかなー?とかお散歩デビュー考え中です(๑>◡<๑)
    1ヶ月まであと少し✊頑張りましょう!

• 10月14日
ぽこ

生後53日です😄札幌に住んでます😄
一週間前までは、短肌着、コンビ肌着でしたが、突然寒くなってきましたね😰💦最近は基本エアコンで部屋の温度は調整しているものの、コンビ肌着に2ウェイオールなどのちょっと厚めの生地の服にベスト着せてます😄
寝るときはスリーパー、毛布、私の夏掛け布団かけて寝せてます🙂
夏かけ布団は私の匂いが染み付いてるのでグッスリ寝てくれて助かってます👶笑

• おいなり

おいなり

今日から、肌着とカバーオールを着せました!
    家にカバーオールがお出かけ用の数枚しかないので、冬に向けて買わなきゃいけないですー😣💦
    寝るときも結構がっちり温めてあげているんですね😣💦
    もう少し寒さ対策考えてみます!
    コメントありがとうございます💓

• 10月16日
  • ぽこ

ぽこ

私もお出かけ用ばかりだったのでカバーオール急いで買いに行きましたよ😄ですが、考えることはみんな一緒で1000円くらいの安くて可愛いのは50~60のサイズはほぼ品薄状態でしたー😰💦2000円以上の物なら普通にありましたが…まだ60~70は大きすぎて腕足袖まくっても着せれなくて😅
    かといってすぐサイズアウトする50~60は高いの買いたくないです😑

• 10月16日
  • おいなり

おいなり

そうですよねー!できれば部屋着は、2000円以内におさめたいです!(笑)

明後日赤ちゃん本舗に行くのであること願いますー😂
    ちなみにぽてこさん、ロンパースは家にありますか?
    いただいたのですがいまいちこの季節、どう着せたら良いか、、(笑)
    やはり肌着って感じですかね?!

• 10月16日
  • ぽこ

ぽこ

返信遅くなってすいません😰💦💦
    私は今日赤ちゃん本舗に買い物行きましたが、赤ちゃんの服選ぶのって本当ウキウキ楽しかったです🙌笑💕
    ちなみにロンパースはまだ着せてません!赤ちゃん本舗で厚めのとヒートテックみたいなロンパース買ってあるのでもっと寒くなったら着せようと思っています😄☀️

• 10月17日
  • おいなり

おいなり

赤ちゃん本舗行かれたんですね?💓私も明日楽しみですー^_^
    ロンパースは、やはり肌着?的な感じで着せるか、もう少し大きくなったら下にスパッツとか履かせる感じで大丈夫ですよね?✨

• 10月17日