※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

最近、義両親が海外旅行(台湾)に行ってました。たぶん、お土産があるだ…

最近、義両親が海外旅行(台湾)に行ってました。
たぶん、お土産があるだろうな〜と思ってたんですが、昨日、電話がかかってきて、今度いつ帰ってくるか聞いてきました。
来週に帰ると旦那は言ってました。
そこでお土産も買ってるから渡すと言ってました。

正直、ありがたいんですが、お気持ちだけいただくという感じがいいです。
日本のものだったら、まだ安心ですが、外国のものは安心できません💦
またそれが食べ物だったとしたら、お義母さんが娘に食べさせそうで怖いです。

旦那だけ帰ってもらって、私と娘は残りたいんですが、皆さんだったらどうしますか?

厳しい言葉はご遠慮願います💦

コメント

妃★

当日、子供が風邪をひいたことにして、旦那さんも欺いて、旦那さんだけ行って貰えばよろしいかと。もらったお土産は、食べ物ならご近所や旦那さんの会社の人に差し上げたらいいかな。

• 妃★

妃★

当日まで、行きたくない雰囲気を出さないで過ごしてください。お子さんにまで演技してもらう必要はなくて、熱っぽい、用心したい、ということで当日旦那さんに納得してもらったらいいかな。

• 10月14日
YU0123

普段の行いからの発想なんだと思いますが(^^;私ならパイナップルケーキ?とかお茶?とか台湾は美味しいものたくさんあるし、そんなに危険なイメージもないので全然嬉しいです(^^)が、心配なら旦那さんだけにいってもらって、後で電話でお礼言うのが良いかと思います〜(^^)

たおたん

私は一緒に行くと思いますが、食べさせたくないものははっきり断って食べさせません!旦那さん1人で行かせて待っておくのも好きではないタイプなので、行くのは行くと思います❣️

雷注意

厳しい意見に入る場合はごめんなさい💦

でも、ママリユーザーの中にも台湾にお住いの方もたくさんいらっしゃるのでちょっと失礼かなと…😅
私も外国で暮らしてたので、そこの国のお土産は不安!と言われたら悲しいです。

因みに私なら喜んで頂きます。
台湾なら健康に害のあるようなものはお土産物として売られてないと思いますよ。

ママリ🔰

当日嘘ついて行かないとか(仮病とか)はなんとなく面倒臭いので、旦那だけ行ってもらうか、家族みんなで行ってすぐ帰って来るかの二択にします。
子供に食べさせようとしたら、「すみませんあげないで下さい」とハッキリ断ればいいかな😀

☆さき☆

行きたくなかったら行かなくてもいいと思いますが、行かないことで面倒になりそうならサクッと行って終わらしちゃいましょ😅

台湾っていうと、パイナップルケーキな気がしちゃいます😅
私だったら、娘に食べさせませんね😂
うちはまだお菓子あげてないので、そういう理由で断ります😅

アレルギーとか心配なので、娘にはすみません…って断りましょう😭

イメージされてるより台湾ってひらけてますよ?
パイナップルケーキもきちんとした箱にはいって、意外と高価なものですし、

せっかくのお土産を
何もかも不審がるのは義母さんもかわいそうかなぁと。
逆の立場だとそうおもいませんか?

Y.S∘☃*

体に害はないと思いますが味覚の問題と慣れ親しんだ味であるか、ないかだと思います😭

前に中国人の友達が上海に帰った時に飴と羊羹?と漬物を買ってきてくれました。

飴と羊羹は食べましたが、今までに食べたことのない味でした(笑)

はっきり言って美味しくなかったです😂

でも、それを美味しいっていう人もいるかもしれません。

健康的問題はないのかなー?とは思いますが😓

行き先が台湾だったから不安なのですか?
海外のものは全て不安という事ですか?
私は最近外食したら結局どこの国の物が使われてるか分からないしってことであまり買い物にも国産にこだわらないようになりました😎(笑)

桔梗

まとめての返信で申し訳ありません💦
いろんな方からのコメントで、とりあえず行って、お礼を言ってすぐに帰ろうかと思います。
お土産も検査されてると思うので、安心だと思います。
いろいろありがとうございました。