※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

切迫早産で不安です。入院は31週、出産は36週でした。動きを控えるよう指示されています。

切迫早産と診断された方に質問です!
週数はどのくらいの時でしたか?
またその時は働いていたり、活発に動いていましたか?

一人目が妊娠31週で入院になり、36週で出産しました。今回も先生にはあまり動かない方がいいと言われ、不安でいっぱいです(╥ω╥`)

コメント

まるなっちゃん

私は一人目28週で、二人目23週で産道ゆるんでシロッカーしました!入院しなかったのですが、二人目の今は31週でさらに赤ちゃん下がってしまい張り止め、34週で羊水少なめ赤ちゃんかなり小さいので来週個人病院から総合病院に転院になりそうです。
仕事は一人目はシロッカー後も日数減らして34週までやりましたが、今回は23集から休職中です。仕事は施設の給食を作っていたので力仕事、立ち仕事でした💦二人目は何だかんだで動くし抱っこもするので負担でかいです😣

• みんみん

みんみん

シロッカー手術しても危うい場合もあるんですね(´;ω;`)
    二人目だと上の子もいるし、思うように安静にも出来ないですもんね…💦
    やっぱり仕事されてたんですね!私も一人目のときは働いてて、徒歩で往復1時間のずっと立ち仕事でした^^;
    今は専業主婦なので、あの時よりかは無理してないし平気かな〜って思ってるんですが(^_^;)

• 8月14日
りつmama♡

13週からお腹の張りがあり
薬飲んでました!
それからお腹の張りがひどく
22週仕事ストップになりました!
23週お腹の張りがひどく入院
お腹の張りのみで子宮頚管長などの異常はなく34mmあり、張りが落ち着いたので27週退院になりました!
が29週子宮頚管長27mm
30週子宮頚管長11mmになり
再度入院って感じです!
22週まではフルで残業もしてました!そこからはほとんど寝たきりです(´;ω;`)

• みんみん

みんみん

そんな早くから症状があったんですね💦23週で入院ですか(>_<。)
    そして今現在も入院になってしまったのですね…
    やっぱり仕事してたってのが大きな原因なんでしょうか?
    体質的なものもあるかとは思いますが…
    入院生活ツライですよね(╥ω╥`)

• 8月14日
  • りつmama♡

りつmama♡

私は元々、子宮奇形があるので妊娠しにくい張りやすい早産流産になりやすいなどのリスクが多少あります!

仕事してたことの影響はあると思いますが、寝たきりでも症状悪くなってるのでよくわからないです(笑)

• 8月14日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね…元々そういったリスクを抱えていたのですね(>_<。)
    入院してて絶対安静でも状態が悪くなるのですか!💦
    何も問題もなく、マタニティライフを満喫している妊婦さんが羨ましくなりますね\("▔□▔)/
    当時、実際私がそう思ってました(笑)

• 8月14日
  • りつmama♡

りつmama♡

ほんとそうです!!人生のうちで考えたらマタニティの期間なんてほんと一瞬ですが楽しむことより苦しいことのほーが実際多いです。何もないより愛着がすごいとは思いますが(笑)(笑)ほんと2人めとか考えちゃいけないんじゃないかと思いますwww月をまたぐので5ヶ月も病院にお世話になります。

• 8月14日
  • みんみん

みんみん

ですね!妊娠ってツライ💦しか思えなかったです(^_^;)
    もし二人目も同じような事になったら…って考えると怖いですね。。
    入院生活5ヶ月になるんですか!!もうなんと言うか…凄いとしか言えないです(╥ω╥`)本当に大変な思いをされているんですね…

• 8月14日
  • りつmama♡

りつmama♡

丸々5ヶ月ではないですよ!
    6月末から10月頭になるので
    5ヶ月にわたるってことです😭
    入院費がばかになりません(笑)

• 8月14日
  • みんみん

みんみん

あ!そういう事なんですね!!
    それでも長期入院ですよね(´;_;`)
    生命保険入っていれば黒字になって戻ってくると思いますが、それまでがキツイですよね💦

• 8月14日
  • りつmama♡

りつmama♡

保険、今回の妊娠がわかってから入り、こんなことになるとは思ってなかったので、帝王切開になることを恐れ2人めは全て出るという保険に入り、今回は何も出ないので…大赤字です(笑)(笑)

• 8月14日
  • みんみん

みんみん

マジですか!!それはキツイ…ヽ(;▽;)ノ
    そのくらいの長期入院だとカナリの入院費いきますよね💦

• 8月14日
ちゃちゃい

私は働いていました。32週で仕事帰りにお腹が痛くなり、車の運転もやっとでした。そのまま夜間緊急入院でした。
生まれたのは36週です!張り止めの点滴減量する度生まれそうになり、なんとか持ちこたえての早産でした。

私も2人目心配です。仕事もまだ続けているので…

• みんみん

みんみん

そうだったんですね!💦そのまま緊急入院になってしまったのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    36週ですか!私もまさに同じくです💧
    仕事しているとなると、二人目も心配ですね(´;ω;`)次は上の子もいるし、入院は避けたいですもんね(´._.`)

• 8月14日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

そーなんですよー(´;ェ;`)
    私が入院していた所は子どもの面会がダメなので、切迫だと安静にしていないと病棟の外でも会えなくなっちゃうんです。
    だからなんとしても入院は避けたいし、最悪入院となったら別の病院探すか…って感じです( ̄^ ̄゜)

• 8月14日
  • みんみん

みんみん

面会がダメな病院なんですね(´;ω;`)それはカナリ辛すぎます💦
    尚更入院は避けたいですね!
    出産するまでにこんなにも心配事が尽きないなんて、子供を産むって大変ですよね(╥ω╥`)

• 8月14日
Y❤︎

初期の頃から張りがあり、
18wの健診の時に張り止め処方され
22wの健診の時に切迫早産と診断され、
仕事も辞め、今は自宅安静です💦
来週もう一度見せに行くのですが
前回の時これ以上子宮頸管短くなってたら
入院してもらうかもと言われてるので
とても不安です(ToT)

• みんみん

みんみん

初期の頃から張りがあったんですね!そして22週で自宅安静になってしまったのですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    来週ドキドキですね💦悪化していない事を祈るばかりです!
    入院してしまった方が安心だけど、出来れば避けたいですよね(;•̀ω•́)

• 8月14日
トゥルルン

私は33wで入院になりました。
妊娠7ヶ月後半まで働いてて、中期からウテメリンを服用してましたが、
特に安静とは言われなかったので、入院と言われるまで深く考えてませんでした。

特に活発に動いた感じもなく、
普通に過ごしてたつもりだったんですが(T_T)
入院前は少し散歩するだけでもお腹痛くなってました。

お医者さんにそう言われたら出来るだけ横になってた方がいいですが、
お子さんがいるとそうもいかないですよね(;o;)
上の子いると入院も避けたいですもんね(>_<)無理なさらずに…

• みんみん

みんみん

分かります!私も最初はウテメリン服用していて、全く深刻に考えてませんでした(^_^;)その結果が入院になってしまいましたが💧

普通に過ごしてたつもりでも、切迫早産になってしまうんですね(´;ω;`)お腹の痛みも症状だったのかもですね!

上の子が今3歳でとても活発なので、中々安静にもしていられないです^^;
    出来る限りの事をしたいと思います!

• 8月14日
うっしー

27週で破水をして35週で出産しました。悪阻すら何もなく全然動けていたのでガッツリと動いてました…。仕事もしてたのですが、身体の不調で病院に行ったら破水が発覚してそのまま緊急入院をしました。絶対安静で緊急性が高い部屋に居て部屋からすら出てはいけないという状態にありました。先生の言う事はちゃんと聞いて必死にやりたい事を耐えてました。
上のお子さんがいると大変だと思いますが、頑張って下さいね。

• みんみん

みんみん

早い段階で出産になってしまったのですね(´•̥ω•̥`)
    27週で破水は大変でしたね💦仕事で無理が祟ったのかもしれないですね…無事に産まれてなによりです(╥ω╥`)
    はい!今回は入院は絶対に避けたいので、休み休み頑張ります(๑•̀Δ•́)

• 8月14日
ゆか

上の子が28週で切迫早産になり薬飲んで自宅安静してましたが32週〜36週まで入院
予定日前日に出産😊

今、2人目妊娠中ですが26週で切迫早産になり薬飲んで自宅安静中です…(・_・;
上の子居るので入院わ避けたいから外出わほとんどしずに家事わやってますが家でこどもとゴロゴロしてます😔😔
ほんとはやく動きたいし上の子と公園とか行って遊んであげたいです…😓

切迫早産なる前わほとんど毎日出かけてたり動いてました💦

• みんみん

みんみん

一人目の時入院になってしまったのですね(´;ω;`)それでも予定日付近までいくなんて凄いです!!

やっぱり二人目も切迫早産ですか…繰り返しやすいっていいますもんね(´-﹏-`;)
    上の子がいると安静にもしていられないですよね💦
    私も子供を外に連れて遊びに行きたいです(╥﹏╥)もどかしいですよね。。

• 8月14日
  • ゆか

ゆか

はやく臨月ならないかなって毎日思ってます💦
    なかなか安静難しいですが…(・_・;

上の子とわ家遊びばかりです😔旦那が休みの日に公園や外でたくさん遊んでもらってます😊

やっぱ1人目切迫早産だとなりやすいって先生に言われました💦
    なるべく安静にして入院避けたいですね😔

• 8月14日
にゃー太*

私は専業主婦で34週3日で異常なしの3,7㎝だったのですが、昨日お墓参りと買い物で半日外にいたら
今日少量の出血で切迫早産で入院になってしまいました(TT)
とりあえず1週間(お盆休みなので)入院になりました。
ウテメリン?子宮収縮を抑える点滴を今日16時位からしてますが、手の震えと動機が止まらないのと、下腹部に頭突きとゆーか、張りが…
産まれてくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(ーー;

1人目切迫だと2人目もなりやすいとききました。
辛いときは無理せず、しっかり休んだ方がいいと思います(*´ω`*)

臨月まで頑張りましょう♪

2児のmama

私は32w過ぎから入院中です。
子宮頚管長が短く、切迫早産の恐れがぁると言われ入院治療になり張り止めの24時間の点滴治療をしています。

37w0dで退院予定です。