※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

おはようございます!お味噌汁についての質問です!みなさんはどこの味噌…

おはようございます!
お味噌汁についての質問です!
みなさんはどこの味噌を使っていますか?色んなものを試したのですがなかなかしっくりくるものが見つからず…
出汁もオススメのものがありましたら教えてください(>_<)ちなみに嫌いではないですが、赤味噌より白味噌の方が好きです😅💦

コメント

y3♡

私も白味噌派です‼️

だし入りのマルコメ味噌使ってます🎵
主人がマルコメを使ってたので結婚しても変えずに使ってます。

だし入りなのでだしは使ってませんが、オススメのだしは
茅乃舎のだしです‼️
なんの料理も美味しくなります(*´ω`*)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    白味噌美味しいですよね!旦那様に合わせてらっしゃるんですね!
    茅乃舎のだし✨ホームページみてきました!とてもいい出汁がとれそう✨試してみます!ありがとうございました(^-^)/

• 10月14日
SoRa

料理に合わせられる様に、赤と白どっちも買ってます。
マルコメだったり、麹入りだったり、その時の気分で買ってます。

出汁は味噌汁は出汁パック使ってます。後で取り出せるやつ。
料理に使う顆粒出汁はほんだしです。
後、出汁用の板昆布を使ってます。鍋とか作る時に使うやつ。便利ですよ。簡単だし。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    お味噌はその時の気分なんですね!出汁パックは便利ですね✨量も気にせずに済みますし♪昆布もきれてしまったので購入します。ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月14日
shoukichi☆

マルコメ、減塩みそにしてますー(*^^*)
子どもいるし少な目がいいかなと💦

• shoukichi☆

shoukichi☆

私も白味噌ですし小さい時から白味噌でした。関西、白味噌。関東、赤味噌って聞きますよ😁

• 10月14日
  • りん

りん

コメントありがとうございます!お子さんがいると塩分とか気になりますよね。やはり白味噌派ですか♪私は九州出身ですが愛知に嫁いだので赤味噌にまだ抵抗があります💦
    ありがとうございました!

• 10月14日

フジシンという会社の、夜明け無添加合わせ味噌を使っています。

味噌もダシも大事ですが、まずは野菜を弱火で蓋をしてコトコトしっかり煮込んでから、味付けをすると格段に美味しいお味噌汁が出来る!と、自画自賛しています(笑)

油揚げや厚揚げの油分や、キノコ類は、いいダシが出ますのでオススメです

• りん

りん

コメントありがとうございます!夜明けの無添加合わせ味噌✨名前だけでも美味しそうです(^^)具材をしっかり煮込む…勉強になります!
    ありがとうございました😊✨

• 10月14日

退会ユーザー

蓋をして弱火でコトコトが結構ポイントです!美味しいお味噌汁が出来ますように☆

• 10月14日