※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

電動鼻吸機について質問です。メルシーポットとスマイルキュートで迷っています。メルシーポットの鼻水はどこに溜まるか、お手入れは簡単でしょうか?

電動鼻吸機につあて質問です!
購入検討中なのですが、メルシーポットかスマイルキュートで迷っています。
どちらも良さそうですが電動
メルシーポットは、吸った鼻水はどのに溜まるのでしょうか?
お手入れは簡単ですか?

コメント

わわん

私も購入時悩んで、スマイルキュートにしました。
スマイルキュートには、圧計がついてるので耳への負担がかからないよう子供と大人でどうしたら良いかわかりやすい事。鼻水吸引キットで洗いやすい事。モーターが、自分の行ってる小児科で使ってる吸引と同じメーカーだった事で決めましたよ。しっかり取れて良いですよ。

• めーた

めーた

ありがとうございます😊
    やはりお手入れはしやすいようですね✨
    それが魅力で!
    参考になりました💡

• 10月14日
あひる

私はメルシーポットを購入しました!
旧型を買ったのですが、今は旧型よりコンパクトで安い新型が出ています(´∇`)
鼻水は写真の左側のボトルに溜まっていきますヽ(‘ ∇‘ )ノ

音は大きめですが、しっかり吸ってくれるので助かってます(´・∀・`)

• めーた

めーた

ありがとうございます😊
    小さいタイプ出てますね!
    ボトルに溜まると言うことは、ノズルもお手入れするのが大変ですか?
    音、大きめなんですね💡

• 10月14日
  • あひる

あひる

ちょっと音は大きめです(^^;;
    ノズルは使った後に水を吸うと綺麗にノズルの中も掃除されるので私的にはそこまでめんどうだとは思ってません(´・∀・`)

• 10月14日
ままちゃん

スマイルキュート使ってますが、圧の調節もわかりやすいですし、パーツも多くないので洗いやすいです。

• めーた

めーた

ありがとうございます😊
    やはりお手入れしやすいんですね✨
    参考になります☺️

• 10月14日