※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぴん24
妊娠・出産

妊娠7週5日で胎嚢が小さく、胎芽が見えず、血が混ざったおりものが出ました。同じ経験の方の出産成功例が知りたいです。1週間後に再診予定です。

現在妊娠7週5日です。病院に行ったら週数にしては胎嚢が小さく胎芽が確認できないと言われました。家に帰って排便と一緒におりものに血が混ざったものが出ました。病院では今はなんともいえないと言われたのですが同じように胎嚢が小さくても、無事に出産したよって方はいらっしゃるでしょうか?1週間後にまた病院に行くのですが不安で同じような経験をした方がいたらお話を聞きたくて書き込ませてもらいました。

コメント

オフロスキー

7週だと胎芽を確認できるころですが
機械が古いともしかしたらできないかもしれません。
胎嚢が小さいのは私もそうでしたが
胎芽が確認出来ないとなると
少し心配です。
出血は初期にはよくあるみたいですが
鮮血や痛みを伴ったり
量が多かったりしたら至急病院へ
もし不安ならセカンドオピニオンをオススメします。

• がちゃぴん24

がちゃぴん24

コメントありがとうございます。今回2人目の妊娠で、一人目の時はなんの問題もなく育っていたので余計に心配になってしまいます。次の病院で胎芽が確認出来るといいのですが…

• 8月14日
aomi

私も今、同じ状況で、来週もう一度診てもらって胎芽が見えなければ翌週に掻爬手術と言われました…
不安ですよね(´・_・`)
アドバイスになってなくてごめんなさい(´・_・`)
今は赤ちゃんを信じるしかないですかね(>_<)‼︎‼︎
一緒に不安を乗り越えましょう(>_<)‼︎‼︎‼︎

• がちゃぴん24

がちゃぴん24

コメントありがとうございます。mk.aoさんも同じ状況なんですね(•̯́•̀)本当に不安ですよね。でも本当に今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね‼︎

• 8月14日