※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん。
妊娠・出産

妊娠17週目で風邪を引き、のど飴を食べても胎児に影響がないか心配。VC-3000のど飴について詳細が知りたい。

現在、妊娠17週目なのですが4日前から風邪を引き産婦人科で漢方をもらいました。
のどの痛みがまったくひかないのでのど飴を舐めようと思いVC-3000のど飴を買ってきたのですが、胎児に影響ないか心配で。
ネットで影響のあるのど飴もあるとのことで、こののど飴を調べてもあまり詳しくででこないのでもし、わかる方がいればお願いします。

コメント

em615

医薬品では無く食品ですので大丈夫ですよ(*^^)

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

さっそくお返事ありがとうございます!色んなことに過敏になっていて。。
    大丈夫と回答もらえて安心しました!

• 8月14日
shu-mama

私もいま全く同じ状況で、産婦人科を受診しのど飴やトローチが大丈夫であるか聞いたところ、胎児には全く問題ないといわれましたよ(^.^)
薬も処方してもらい飲んでいましたが、私の場合風邪ではなく息子のかかった手足口病に自分もなったいうことが判明しました😷余談でした笑

tomozzow

私も17週目です。2週間前から夏風邪をこじらせて咳がとまらなくて、のど飴に頼ることもありました。コンビニに売ってるような医薬品でないのど飴なら問題ないようです。
私の場合、咳が止まらなくて産婦人科で頂いた薬飲んでましになっても薬が終わったら再発したので、呼吸器内科を勧められ受診…咳喘息でした( ̄□ ̄;)!!放っておいたら悪化して喘息になることもあるようで、早めに行って良かったです。
りんごちゃん。さんはまだ喉の痛みだけやしそこまで心配する必要はないかと思いますが、咳が出て続くようなら受診をおすすめします(^^)