※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
子育て・グッズ

赤いプツプツ出てきて保湿を心配。ラノリンクリームの効果不安。育児で悩んでいます。

弱音を吐かせてください。
沐浴して、お風呂上がりにミルクあげて、結構な時間ゲップだそうと背中さすってましたが出なくて、その後寝かせました。様子を見に行くとちょっと吐き戻ししてて、すぐに気づいてあげれませんでした。
何事もなくすやすや寝てるし、なんともないようですがなんか、気づいてあげれないことが悲しいです。
沐浴中に顔と足に赤いプツプツ出て来てて、保湿をしっかりしなきゃと思って塗りすぎたような、、。顔テカテカにしてしまって。
それに、全身に使えるとネットで見て、ラノリンクリームを塗ってますが本当にいいのか、今更不安になって来ました。
今までもラノリンクリームを塗っていて、ひどくなってはないですが。

なかなか、うまくいきません。ママはたくましくならないといけないのに。

コメント

カゲのオバケ

赤ちゃんは消化器官も満腹中枢も未発達だから、よく吐き戻すし、
乳児湿疹はたいていの赤ちゃんが通る道だし、
うまくいってないことなんて何もないと思いますよ(´・_・`)

• あちゃこ

あちゃこ

そうですよね。たまに心細くなってしまいます。ありがとうございます。

• 10月13日
まこ

最初は不安だらけです!
初めからたくましいお母さんなんていないと思いますよ!私もわからない事だらけでオロオロしてました😊
ミルクの吐き戻を気付かず寝かせてた事よくありました💦耳に入ってなければ大丈夫!
クリームも顔にも塗って大丈夫なもので特に異常がなければ大丈夫だと思います👌

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます。ゆっくり、どんと構えていられる母親になっていこうと思います。

• 10月13日
summersnow39

最初の子育ては心配なことばかりで、不安になります。
ですが、吐き戻すのもよくあることですし、ゲップしても吐き戻すこともあります(´・ω・`)
湿疹もでる子もいれば、いないこもいます。
今塗っている保湿を塗っていて、もっとひどくなるようであれば、違うクリームに変えたり、湿疹が増えるようであれば、小児科で診てもらえます(*´꒳`*)
ママも子育て1年生なんですから、最初からたくましくならなくても大丈夫です!

• あちゃこ

あちゃこ

そうですよね。いろんな人にききながら、助けてもらいながら頑張ります。ありがとうございます。

• 10月13日
ac-mama ♥

私もまだ生後2ヶ月で
わからないことだらけです😭😭
落ち込むこともたくさんありますよね!!
でもいつまでも落ち込んでいてはいけないので
失敗してしまっても初めてだから
しょうがない!と
自分に言い聞かせてます!😂笑
まだまだわからないことも多いので
頼れる人が周りにいるなら
たくさん頼って、赤ちゃんと少しずつ
成長していきましょう😢💗💗
元気出してくださいね☺️💓

• あちゃこ

あちゃこ

切り替えが大事ですね。前向きにちょっとくらい、大丈夫と笑って言えるようにこれから頑張ります。ありがとうございます。

• 10月13日
りんご

とても優しいママですね( ¨̮ )♡
お子さんを大事に思っているからこそのことですよね。

とは言え、最初は小さなことが気になったり、些細なことで自信を無くしたりしますよね…
うちは旦那の方が細かいことに気付くタイプなので、比較してしまい余計にツラかったです(泣)

ラノリンクリームは使ったことがないのでお答えできませんが、病院でもらった湿疹用のクリームはテカテカになるくらい塗ったことがあります。笑
ラノリンクリームは医療用ではないでしょうから、塗りすぎて悪いことはないと思いますよ♪
もったいなくて塗らなすぎる方が、効き目が悪い気がします!

• あちゃこ

あちゃこ

本当に愛おしくて、愛おしくて。
    頑張っても頑張っても不器用でからまわりして。情けないです。
    いろんな人に意見もらって
    ひどくなるようであれば早めに受診も考えていこうと思います。
    ありがとうございます

• 10月13日
  • りんご

りんご

産まれてすぐから愛おしいと思えることが素敵です!
    私は1ヶ月過ぎるまで、あまり可愛いとは思えず(大切ではありますが)ただただ授乳や寝かし付け、自分のカラダの辛さにいっぱいいっぱいでした。

病院でお薬貰えたら安心できると思いますので、ぜひ診てもらってください( ¨̮ )
    ちなみに、治ってもまたすぐできます(泣)今の時期は当たり前ぐらいのことらしいです!ビックリですよね。

• 10月13日