※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
その他の疑問

素朴な疑問についてお付き合いいただけるとありがたいですm(__)mみなさ…

素朴な疑問について
お付き合いいただけると
ありがたいですm(__)m

みなさんのご家庭では
箱(段ボール)、パッケージは
どうされてますか?

私は結婚するまで全て
捨てていました。
そもそも大きな箱やパッケージの
物は靴を購入したときに
入ってるぐらいで
そんなに出会うタイミングも少なく...

結婚してから掃除機やら
子供のオモチャ、バウンサーなど
で箱(段ボール)がよくでるようになり
置いとくか捨てるかで悩んでます。

オモチャなど子供用品は
成長や飽きなのですぐ使わなくなる
と考えているのでしまう時や
次の子供や知り合いのために
あったほうがいいのかな~と
思うのですが場所とりませんか?
今は部屋のすみに置いてますが
これからどんどん増えそうで
悩んでいます(´・ω・`)

他の家庭ではどのようにされてるか
教えてください。
よろしくお願いします。


コメント

ゆうなさん。

売る時に箱があるとないでは全然違うと聞きました〜
私はとりあえず元の形になるようにつぶして…でもなんだかんだで捨てちゃってます😂
リサイクルとかもありますよね!

  • もーちゃん

    もーちゃん

    遅くなってすみませんm(__)m

    売るときのことは
    考えてませんでした!!!
    箱あるだけで変わるなら
    置いておくべきなぬのかな~
    って思います(´・ω・`)

    ご回答ありがとうございました☆

    • 8月15日
deleted user

私は売れるかもしれないといつも潰して保管してます(^o^;
明らかに後々使い倒して捨てるな…とかこれはやらないだろうな…というのは捨ててます。

でもかさばるし悩みますよね(゜-゜)

  • もーちゃん

    もーちゃん

    遅くなってすみませんm(__)m

    なるほど!物によって
    捨ててはるんですね✨
    基本的に掃除、収納とか
    苦手なのでつぶして
    置いておいてもきれいに
    整頓できる自信がなくて…
    ほんとに悩みます(>_<")

    ご回答ありがとうございました☆

    • 8月15日
deleted user

うちではとっておく場所もないですし全て捨てています。

使わなくなったらバザーとか人に譲るとかですね…。
念のために取り扱い説明書はとってあります。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    遅くなってすみませんm(__)m

    全て捨てるって決めてたら
    悩まずに
    楽かもしれないですね!
    知り合いに譲ってもらったときに
    箱もちゃんとあったので
    他の家庭はどうなのか
    すごく気になりました!!!

    ご回答ありがとうございました☆

    • 8月15日
ゆきる

私も捨ててたんですが
引越しの時に中古品を売却する際
箱や説明書の有無で引き取り価格が違ったので潰してとってあります。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    遅くなってすみませんm(__)m

    やはり売るときには
    関わってくるんですね!!
    置いておくだけで
    少しでも高く売れるなら
    生活のためにと考えて
    置いておくのも考えます(>_<")

    ご回答ありがとうございました☆

    • 8月15日