※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

昨日の検診後に茶色いおりものや赤いおりものがあり、今朝は茶色いおりものが続いています。ティッシュで拭くとゼリー状のものが出ました。これはおしるしや粘液栓でしょうか。

質問をさせてください。
昨日39w0dの検診があり、
内診グリグリをされました。
その後夜になって、
茶色いおりものがあり、
寝る直前は赤いおりものも・・。
これはおしるしですかね?(*´-`)
また今日の朝起きて、
茶色いおりものが続いてますが、
ティッシュで拭くと
大量のゼリー?のようなもの?
がありました。。。
汚くてすみません。
これは粘液栓っていうやつですか?

コメント

a.i

私もそんな感じでした!ママリで相談した際、グリグリのせいとの回答をいただきましたがその後陣痛が来て38w1dでその日の出産でした!なのでもしかしたらおしるしだと思います!私もグリグリ→茶オリ→赤い血→ゼリーでした!🌟

  • あんぬ

    あんぬ

    そぉなんですね!(°▽°)❤️
    なんだかワクワクします!!
    陣痛に繋がるよう
    今日いっぱい動こうと思います*
    コメントありがとうございます!

    • 10月13日
とんちゃん

内診のグリグリによるものかもしれませんが、内診グリグリで刺激を与えてお産を促してるから、近々そのままお産に入る可能性も十分あると思います。
でも私の場合は、内診グリグリの翌日におしるしのような出血がありドキドキさしてたのに結局何もなく次の健診になってまたグリグリされて翌日出血がありましたが、その後も何もなく次の健診の前日に破水して入院、翌日になっても陣痛が来ないから誘発剤で出産しました。

  • あんぬ

    あんぬ

    やっぱり人によるんですね(*´-`)
    では準備しつつ、気長に待ちます☺️☺️☺️

    • 10月13日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうですね!でも私は39w0d で出産したので、本当もう産まれてもおかしくないと思います!!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨

    • 10月13日