※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
子育て・グッズ

ベビーグッズやマタニティウェアはいつから買いましたか?中古で買ったらどこで買いましたか?教えてください。

お世話になっております!
素朴な疑問なのですが、
皆さんいつ頃からベビーグッズやマタニティウェアなど買いましたか??

中古で何かベビーグッズ買いましたか?
その場合、中古屋(HOUSE OFFなど)?メルカリ?その他アプリ?
教えてくださると助かります😣

コメント

きき

8ヶ月ぐらいに西松屋とか行って買い揃えました!
メルカリは産前利用したことが無く…
産んでから腰ベルトの抱っこ紐二本メルカリで買ったり、今は服もよく買います😊
ベビーカー、チャイルドシート
気にならないなら中古で買えばかなりお得です。

• ioli

ioli

8ヶ月頃なんですね!
    衣類はメルカリだと楽ですよね!
    ありがとうございます!

• 10月13日
はな

ベビー用品は8ヶ月頃から徐々に揃え始めました!性別がわかってからの方がいいかなーと😊

マタニティーウェアは、5〜6ヶ月くらいからです!マタニティー&授乳ブラ、マタニティーパンツオススメです!楽です^^

ベビー用品は、新品で揃えましたが、馬鹿高いです。ベビーカー、ベビー寝具、チャイルドシート、抱っこ紐、これだけでも高いのに、肌着やロンパースもなかなか高い、、、

今思うと、メルカリやリサイクルショップの物でもよかったかも。。若干神経質なので家が汚い方や保管方法が悪そうな方からはもちろん買いませんが💦

例えば、ロンパースや、ミルトンなど!ミルトンも新品がいいと思っていたけど、よく考えたら産後入院中、みんなで同じミルトンを使っているし哺乳瓶も誰が使ったかわからないものです。(除菌はしていますが)

なので、神経質になりすぎずでよかったんだなぁと後から気付きました😭💧メルカリで安く買えばよかったな〜と。

アッテ、ジモティーなどは送料がかからない分お安く買える可能性があるので出品数は少ないけど目を通すのもアリかと😊

• ioli

ioli

やっぱり性別わかってからの方が揃えるの楽ですかね?
    ベビーカー、チャイルドシートは高いですよね…
    特に神経質ではないのである程度の使い古し品は中古で探してみます!

ジモティー!盲点でした!見てみます😊✨

• 10月13日
☺︎ちゃん

8ヶ月頃に性別がほぼ確定してから揃え始めました!
マタニティウェアは安定期入ったぐらいでデニムとか履けなくなったら買いましたね😊

私は、3人目でマタニティパンツ👖を足したいけど3人で終わり予定なのでメルカリで購入しました(笑)
あまり、中古に抵抗ないならいいですよ😂👍
中古でも美品のものを選べば大丈夫です❗️
トコちゃんベルトとか、普通に買ったら7000円とかですが、中古で半額とかでゲットです🤣
私は、メルカリとフリル使って子ども服とかでも新品でとか美品でとかで探して買ってますよ💓
上手に使って揃えて下さいね😊

• ioli

ioli

やっぱり性別わかってからの方が楽ですよね!

デニム愛用してるので安定期入ったらマタニティウェア買いたいと思います😊
    トコちゃんベルト高いですよね…その辺はやっぱり中古で探してみます😂👏

• 10月13日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

性別分かってるとお洋服揃えやすいです💕
    マタニティウェアは大きめでサイズ微妙かもなので試着できる西松屋、バースデーとかでもいいと思います!

他は西松屋ばっかですよ(笑)
    チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー等は赤ちゃん本舗、ベビザラスとかがいいですね⭐️

• 10月13日
結優

8ヶ月に入ってから揃え始めました。

その前にいろんな出産準備リストを参考にして、自分なりに出産準備リストを作っていろんなところに下見に行きました。

うちは西松屋、アカチャンホンポ、ベビーザラス、イオンやミキハウスにも行きました。

ほとんどのものは西松屋で、どうしてもデザインや機能など気に入ったものだけアカチャンホンポで買いました。

出産後に近くにしまむら系列のバースデイがあると知り、とても後悔しました。

うちは中古のものは買わなかったです。

お古が嫌とかではなくて、私が最後の一個の商品を飼うのが苦手だからです。

これを買ってしまったら、誰か他に欲しかった人がいたんじゃないかって思ってしまうとなかなか買えなくなってしまいます。

これを買わないと絶対に後悔する‼ってときは意を決して買いますが、コレ最後の一個やったんやんな…ってずっと心に引っかかってます。

• ioli

ioli

下見いいですね!
    私もリスト作って下見しようかと思います!

わかります〜最後の一個だと少し罪悪感というか、私本当にこれ必要?もっと必要な人がいるかも知れないって考えたら手が出せないですよね😭💦

• 10月13日
  • 結優

結優

わかってくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです。なかなかこの気持ちを理解してくれる人がいなくて(^.^;

• 10月13日
ピク

上の子も下の子も数枚の肌着と服しか買ってなかったですσ(^_^;)退院した日にいろいろ買いました(´・ω・`)チャイルドシートは買ってました( ̄▽ ̄)下の子は上の子のほぼお下がりであったので哺乳瓶とかミルトンも買わなかったですσ(^_^;)上の子と下の子の差がかなりあるくらい雑になってますσ(^_^;)

• ピク

ピク

連投すいませんσ(^_^;)下の子双子だったので、チャイルドシートを中古にしようとオフハウス見に行きましたが、やっぱりあまり綺麗じゃないのに割といい値段だったので、楽天で安いの新品で買いましたσ(^_^;)中古より安い値段でした( ̄▽ ̄)でも、安いなりに使いにくさはありますσ(^_^;)

• 10月13日
  • ioli

ioli

中古屋だと少し汚れ目立つものありますよね…💦
    楽天盲点でした!安いものはやはり使いにくいんですか…色々見てみます!💖

• 10月13日
  • ピク

ピク

長男のチャイルドシートは座るところがクルッと回ります^_^新しく買ったのは回らないので載せる時不便です(´・ω・`)固定もシートベルトだけなので、コンパクトですが、安全面では不安がありますね(´・ω・`)中古でもいいものもありますが、少し足して綺麗なのが手にはいるなら新品もありかなぁと^_^知り合いからミルトンのお下がり貰ったのですが、その人ふタバコ吸ってるので匂いと、ヤニがこびりついて新しく買ったりしましたσ(^_^;)

• 10月13日
らんらん

7ヶ月くらいの時からアカチャンホンポで買いはじめました( *゚∀゚* )

チャイルドシートやおしりふき、新生児オムツ、オムツゴミ箱(スマートポイカセットも)などは旦那の会社から支給されるポイントでナイスベビーというサイトから購入しました!❤️

レンタルとかもありますよ!

ベビーカーや調乳ポット、洋服などはベビー用リサイクルショップで買いましたよ〜!🎀

でも、私が利用してるリサイクルショップは神奈川県にしかないです😂💦

あと新生児肌着や哺乳瓶やおもちゃ、洋服も新しいやつは西松屋やユニクロで買いました🙌🏻❤️

• ioli

ioli

ナイスベビーというサイトもあるんですね!見てみます!
    大きいものはレンタルでも良さそうですね🤔✨

新生児肌着は新品、洋服はリサイクルショップなんですね!そういう使い方もあるのかって目から鱗でした😳

• 10月13日
さはな

9週目なのですね💓おめでとうございます!おそらく、2月末くらいに西松屋の冬物ベビー服99円セールありますよ❣️マタニティは198円でパジャマとか授乳服買えたりしました❣️9月末に夏物最終処分セールやってて爆買いしました!インスタとかしてるようでしたら西松屋セールで検索してみてください(^ ^)母乳でいくかなど、産んで見ないと分からない部分はあると思いますが5月生まれ?のお子さんだと冬は70とか買ってたらちょうどいいかも💓Tシャツなどは首にボタンついてるのじゃないと着せるの難しいですよ(^ ^)メルカリも新品未使用よくチェックしてます!マタニティの裾眺め、ボタン、ポケット有りのパジャマは便利です!パジャマでいる時間の長いことと言ったら😂

• ioli

ioli

ありがとうございます💖
    2月末にセールあるんですね!近くにあるので70サイズ?買っておきます!!
    洋服まで…細かくありがとうございます💖✨

やっぱりパジャマ率高いですよね!今でもつわりで一日中パジャマとかザラで…裾長目、ボタンポケットありのパジャマ買ってみます😍

• 10月13日
さはな

最終処分セールなので突然始まりいつかは分からないのですが、2月、3月はじめくらい要チェックしてみてください💓男の子だったら結構早いスピードで大きくなるみたいですが2820グラムで生まれたうちの女の子は6キロ60.7キロ70.8キロ80といった感じで洋服がサイズチェンジしていきましたよ^ ^
洋服も肌着とかも首と腰しっかり座るまでは前全あきのじゃないと着せにくかったり!^ ^半年くらいまでかなぁー?
つわりの時期、辛くて幸せな懐かしい時期です💓スリーコインズにマタニティレギンス、タイツ出てましたよー(^ ^)

• ioli

ioli

突然始まるんですね!
    成長の早さを考えて買ってみます!

スリーコインズにマタニティレギンス出たんですか!!?買いに行きます!
    先輩ママなおさん本当にありがたい情報ありがとうございます😍🙏✨✨

• 10月13日