※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

義理の叔母が、自宅に遊びに来る事についてどう思いますか?夫側の初孫に…

義理の叔母が、自宅に遊びに来る事についてどう思いますか?

夫側の初孫になる0歳児がおり、義両親は遠方(2時間半位かかる)なのですが、義理の叔母が電車で気軽に行き来できる距離に住んでます。

義両親と住んでいる義理の妹が、今までに3回こちらの地域へ来る機会があり、子供に会いにきました。
そのうち初回の1回、一方的に義理の叔母を連れてきました。

そして、また今月も義理の妹が叔母を連れてやってくる事になりました。
今回、夫もいる日ですが、義理の妹は夫が居ない場合も二人で訪問するつもりだったようです。。

産後、義家族が私の実家に訪問した際も、義理の叔母がやってきました。
(しかも夜の7時半頃に後からやってきました。義父が私の両親の許可も得ず勝手に呼びました。お陰で義家族達は、夜の9時半頃まで滞在しました)

悪い人ではなく、甥っ子である夫への愛情故かと思いますが、流石に図々しいのではないかと思います。

お陰で、勝手に連れて来る義理の妹も受け付けなくなりました。

皆様どう思われますか?!
『それは嫌だね』『まぁ、気にしなくていいのでは?』など、ご感想頂きたく!

コメント

ゆん

私は…ですが、
実家に訪問はイヤですが
アパート等なら時間帯だけ気にしてもらえたらなんとも思わないかもしれません💦
知らない人連れてくるなら激怒ですが義妹がくる=叔母もくる
と、単体じゃなく最初からセットで考えとくといいかもですね✨

いーたんママ

いやですね!!
旦那からしたらお婆ちゃんかも
しれないですが私からすれば
他人も同然。
行くことはあっても来られるのは無理です!!!(^ω^;);););)

ママリ🔰

ホントそれ嫌ですよね。
私も産後しばらくした時に、義母が自分の姉(旦那からしたら叔母)を勝手に連れてきたことあります。
前日の夜いきなりメールで「明日行きます」だけ。てっきり義母だけ来るのかと思いきや付属品(叔母)まで。
しかも旦那仕事でいないし。
あれ以来、義母含め義家族、親戚が大嫌いになりました。
当日はなんとか笑顔で乗り切りましたが、掃除したりお茶菓子用意したり、てんてこ舞いでした。
せめて旦那がいる日じゃね?なんで私が知らないおばさんの相手しなきゃならんの?ありえないんだけど、
と、その日の夜は旦那に鬼の形相で怒りました😂。。。

にゃー

皆さん、色々なご意見ありがとうございます!

やはり、人それぞれですね。
嫌という方もいれば、気にしない方もいらっしゃいますね!

ところで、ちょっと話逸れますが、

みどさん
すごく似たようなことがあり、びっくりです!
私も、質問内に記載した実家に義叔母まで訪問された日、旦那不在でした!

直前に旦那に連絡が行ってなかったことがわかり、旦那から日にちの変更を連絡したら『その日は旦那抜きでも絶対行く。旦那が行ける日にもう1回行く』と言われ、2回来られるのは嫌なので、仕方なく旦那抜きで受け入れました。

それ以外にも、色々あり、
産後は義親族受け付けなくなりました(*_*;

そしてそして、みどさんの実体験『明日行きます』からの叔母まで訪問。

私も当日ではないですが、義父から訪問の連絡があり、義父だけかと思いきや、前日の夕方に『妻と、母(夫の母、祖母)と3人で向かってます』と言われ、急いで前日から食事を仕込みました。(遠方なので、前日からホテルに泊まって観光したようです)

関係ないのですが、あまりにシンクロしたので、伝えたくなってしまいました!
ごめんなさい🙇