※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
その他の疑問

ハーフバースデーで写真スタジオに撮りに行きたいんですがスタジオアリ…

ハーフバースデーで
写真スタジオに撮りに行きたいんですが
スタジオアリスやスタジオマリオ
色々あってよく分かりません…😭

ここで撮ったよー!とか
ここおすすめだよーなどあれば
教えていただきたいです…!

コメント

r

スタジオアリスでハーフバースデーの写真とりました(´▽`)
プロなので可愛い写真たくさんでした♪

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊

いくらぐらいかかりましたか?😭

ホームページ見たんですが
    3ヶ月から一歳だと載ってるの28着ぐらいだったんですが店舗に行けばもっと種類ありました?

• 10月12日
  • r

r

お宮参りクーポン有(額に入った写真付き)、四つ切り写真数枚手間で1万4千円ほど
    お食い初めクーポン有(撮影料無料)、キーホルダーで5千円ほど
    ハーフバースデークーポン無しキャンペーンでフォトフレーム、キーホルダーで1万ちょいでした👀
    四つ切り写真やキーホルダーなど購入したデータは一年後にCDにして購入できるので私は、安く写真のデータを残すために、両面のキーホルダーを購入してます\(^o^)/
    お食い初めとかの着物?とか合わせたたくさんあったけど衣装はそんなになかったイメージです😱

• 10月12日
  • yuu♡

yuu♡

詳しくありがとうございます😊

片面じゃなく両面にしたら
    データもふたつぶん貰えるんですか?
    それともやっぱキーホルダー一つにつき一枚ぶんでしょうか?😭

そんなにないんですね😅

• 10月12日
  • r

r

両面ちがう写真なので二枚分データは残りますよ\(^o^)/

サイズが大きくなったらいっぱいあるのかもですが、今のサイズだったら私が着せたいのあんまりなかったです(>_<)

てか着たらその分の買いたくなるのであんまり着ないようにはしました笑
    でも店員さんは私服でとります?裸で撮ります?この衣装はどうですか?ってたくさん撮ろうとしてきます笑

• 10月12日
  • yuu♡

yuu♡

ん!そうなんですね😆
    枚数は欲しいけどやたらキーホルダーとかあっても困るなぁと思ってたのでそれは嬉しいです😆

私も見てみたら思いの外少なくって😂

確かに全種類欲しくなりますもんね💦
    お店側はたくさん買わせたいですもんね😂流されないように気を付けなければ😅

• 10月12日
  • r

r

あ あと早めにネットで注文すると購入した写真の表情違いで一枚マグネットもらえるんですが、それも一枚分としてデータ貰えますよ♪
    キーホルダーたくさんになってきたのでどうしようってなります笑

意外とこんだけなのねって思います😭

お宮参りもハーフバースデーも家族写真取らないって言ってたのに、最初スタジオになれるためにお母さんも隣にいてくださいね〜
    って言われて怪してるとこを写真撮られてそれも販売の中に入れられました🤣
    お宮参りはスーツみたいなので行ったからよかったですが、ハーフバースデーはラフな私服なのに写真に入れられびっくりでした😩😩
    あとはディズニーの合成写真も必ず取られ、それを購入すると普通の写真代に+千円ほどかかるので要らないのになーって思います😂笑
    買わせたいっていうのがモロわかりなので流されないようにしてます笑

• 10月12日
  • yuu♡

yuu♡

5日前に予約のやつですね!
    それも含まれるんですか😆

私はもう全部じじばばとかにあげるつもりです笑
    買うのは良いけど小物もっと可愛いのというかキーホルダーとかあんま使う機会ないから違うもの用意して欲しいです😂

親心を利用してますよね…🤣
    押しに負けないように頑張ってきます✊笑

• 10月12日
  • yuu♡

yuu♡

なるほど…!
    色々詳しくありがとうございます😭

試してみます😆🙌💕

• 10月12日
  • r

r

多分本来だめなんでコメント消させてもらいました笑

よかったら試してみてください¨̮

• 10月12日
  • yuu♡

yuu♡

私も一応消しておきました🙌笑

はい、丁寧にありがとうございました😊

• 10月12日
ペネロペ

スタジオアリスでハーフバースデー兼、初節句(同時期だったので)を撮りました(*ˊ˘ˋ*)
とっても可愛かったですがうちの子は終始ギャン泣きで、、もう少し大きくなってからでも良かったかな?!とも思いました😭

• yuu♡

yuu♡

スタジオアリスやっぱり多いんですね!
    うちの子は構ってもらえるとご機嫌なので(最近人見知り始まってきましたが)人見知り悪化する前に行っとこうかなと😭❣️笑

• 10月12日
めり

お宮参りとハーフバースデーはスタジオアーク、初節句はスタジオシエル、一歳の誕生日はスタジオマリオに行ってきました😊✨
お写真って結構高いのでクーポン使いないがらその時お得そうなところに💗
写真屋さん変えることで衣装やセットも変わります💗
ホームページに取り扱いの衣装なんかも載ってるので
近くの写真屋さんでいくつかみてみるのも良いかもしれません✨
スタジオアリスも興味ありますが、今まで周りが(可愛がっている親戚の子含め)ほとんどスタジオアリスなもので、頂くお写真なんかも同じようなものが多くなってきたので我が家は違う感じで撮ってみようかなと😊

• yuu♡

yuu♡

色々なところ行ってますね♪
    あとでその三つ見てみます!

確かにアリスは多いですもんね😌
    どうしても衣装は被っちゃいますよね😅

• 10月12日
marire

ずっとスタジオアリスで撮ってます。
正直高いですが、子どものあやし方は上手い気がします。
1歳当たりからグズり出して中々進まない時は後日に持ち越しも出来たので助かりました!
写真は綺麗だし、可愛いです😊
ただデータ貰うのに時間がかかるのがデメリットです😅

• yuu♡

yuu♡

かわい〜!と思ったやつは
    三万越えでビックリしました😂

1年待つの待ち遠しいですよね💦

• 10月12日
  • marire

marire

そうですね~私は最初のお宮参りから撮っているのですが、その時にアルバムを購入してしまったので毎回何枚か購入するのでいつも3万位します😅
    オシャレな写真とか撮りたかったら違う写真館が良いかもです。
    スタジオアリスはオシャレ感はないので(笑)たまひよのとかオシャレな気がします!

• 10月12日
  • yuu♡

yuu♡

増えデジアルバムですかね💦
    毎回三万はきついですよね😭

たまひよも見てみます♪😆

• 10月12日
  • marire

marire

多分それです!はじめにベビコレって言うのを購入したので。
    たまひよも利用してる友人、結構います!

• 10月12日
  • yuu♡

yuu♡

それ買っちゃうと他の時も写真追加しないとでさもんね!
    データすぐ貰えるの良いですよね😆

• 10月12日
  • marire

marire

そうなんです💦
    写真の枚数もはじめての時に欲張りすぎて5枚買ってしまったので、2回目以降も、5枚買わなきゃ何だか変な感じになってしまうので😅
    でも毎回5枚に収めるの大変ですけどね(笑)まぁでもデータ貰っても特に何もしてないので私はスタジオアリスでも金額以外は問題なしです(笑)

• 10月12日
  • yuu♡

yuu♡

確かに大体の枚数は揃えておきたいですよね。
    全部可愛いから絞れないですよね。。😂💦

• 10月12日
  • marire

marire

そうなんです。
    これもあれも可愛いってなってしまうので、そうならないためにも衣装を少なめにしてます💦
    何着でも着て写真撮れますが、その分買いたくなってしまうのでそうならないようにあえて着ないようにしてます(笑)特別な日にしか取らないので3万でもいいやって思います😊
    1歳まではお宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデー、誕生日とイベント沢山ありますが過ぎちゃえば誕生日と七五三くらいなので👍

• 10月12日