※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

支援センターや図書館でお母さん方に話しかけられるのが面倒で、子供と遊びたいけど他人との会話が苦手。待機児童で保育所にも行けず、他人に興味がないのは病気かな。

人見知りではないんですが、支援センターや図書館でお母さん方に話しかけられるのが面倒です。
子供もいるので、無愛想にはしないようにしてますが、本当に嫌です。
家にいても子供が退屈かと思うので、なるべく遊ばせたいのですが、みんなグイグイ来ます。
待機児童なので保育所にも行けません。
みなさんは楽しく会話してますか?他人に興味がないのは病気かな~。笑

コメント

ぴっぴ

めっちゃわかります~😱
自分からは絶対話しかけないし、話しかけられるのめんどくさい😅私もできるだけ無愛想にならないようにはしてます…でも愛想笑いも疲れる😂子供が喜ぶのでたまに連れてきますが、本当は行きたくないです😭

• ちっぺ

ちっぺ

うちも娘は楽しそうに遊んでいるのでよく行きます。私も本当は行きたくないんです!笑
    私からは話すネタがないので、質問に答えるだけです。

• 10月12日
☆ゆんゆん☆

わー!私はすぐに話しかけてしまっています(/≧◇≦\)
やはり、嫌な方は嫌ですよね(;_;)
自分の子と同じくらいの月齢だとよりいっそう話しかけたくなってしまいます(/≧◇≦\)

話しかけてもあっさりされてる方もたくさんいらっしゃるので、そういう方は話しかけられたくなかったんだなーと反省します(>_<)
ちっぺさんも面倒だとは思いますが、グイグイこられたらあっさり塩対応だけお願いします(笑)♪(/ω\*)

• ちっぺ

ちっぺ

よくインタビューされるので、ある程度は答えています。人前で話すのは苦ではないのですが、面倒で。変な人なんです。笑
    娘にも話しかけてくれて、娘は喜んでいます。

• 10月12日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

インタビュー(笑)♪(/ω\*)!
    イヤイヤ!変ではないですよ!!
    面倒だと思う人もたくさんいると思います!
    逆に私が変なのです(;_;)
    旦那にも、初対面の人に馴れ馴れしくしすぎって言われたこともあります・・・なんとかゾーンに入りすぎだよって(笑)⬅なんとかゾーン忘れてしまいました(/≧◇≦\)
    でも、ちゃんと敬意を払ってお話しはしてます(笑)!
    確かに、私もお母さんよりも子供ちゃんに話しかける方のが多いかもです(笑)それでお母さんの反応見てお母さんに話しかけてます(^.^)策士です(笑)!

• 10月12日
あずり

嫌だなーと思う方も沢山いらっしゃるのですね😣これから支援センターデビューをしようと思っていたので参考になりました。

私も自分からグイグイ行くタイプではないので、いざ馴れ馴れしく来られたらビックリしちゃいそうですが…上手いこといい距離感で対応して行かないといけないんですね。子供のためとはいえ頭が痛いです😅

• ちっぺ

ちっぺ

いろんなタイプの親御さんがいらっしゃいますよ。私は最低限の付き合いですが、名前を覚えてくれている方もいます。
    子供のためにママ友っていた方がいいんですかね?

• 10月12日
  • あずり

あずり

そうですよね〜妊娠中の教室でさえちょっと変わった方が居てビックリしていたので、その比では無さそうで今からドキドキです。

私の母親は、産院で一緒だったママさんとずっと仲良くしていて、小学生位までは私達子供も性別は違いましたが、学校が一緒だったので仲良くしていたんですよね。子供ながらに仲のいい友達のお母さんって気にかけてくれる心強い存在だったので…やっぱり必要なのかな?と考えてしまいますね😓

• 10月12日
hina

私は人見知りなのでグイグイ話しかけてもらえるの羨ましいです〜💓
病気ではないと思います!他人に関心がない方結構いると思いますよ!😲相手が聞くばかりでこっちは答えるだけ。まるでインタビューのような(笑)
でもきっと相手も勇気を出して声をかけていると思いますし、無愛想にだけはしないであげないでほしいなって思いました😂

幼稚園とか小学校に上がったら、嫌でもママ友同士の交流が待っていますし、それの練習だと思って少し頑張って、交流を深めて見てはいかがですか??(๑^ω^๑)

• ちっぺ

ちっぺ

ママ友同士の交流とか私には苦痛で仕方ないです。どうしよう~!泣けてきます。
    地元の支援センターで一緒ってことは、学校が同じになる人もいますよね。嫌われないようにしないといけませんね。はあ。つらいです。

• 10月12日
まり

分かります。
たまーにお喋りしたい時は喋りますが基本話しかけられても素っ気なくしちゃいます。
初めての人と話す内容って大体子どものお昼寝とか食事とか同じ内容で飽きますし、何より人の顔とか名前覚えるのが苦手なので次会った時久しぶりーとか言われても覚えてない事が多いし毎回子どもの名前聞くわけにもいかなくて困ることが多いので最初から話さない方が楽です笑

• ちっぺ

ちっぺ

私も名前とか覚えられないんで、もう話しかけないでほしいくらいです。
    でも学校に通うようになったら嫌でも付き合いありますよね。私が嫌われると娘も嫌われてしまうのかな~心配です。やだな~(;o;)

• 10月12日
  • まり

まり

結構大丈夫ですよ。今上の子が年中さんですが特にわたしがママどうしそこまで仲良くならなくても友達いっぱいです☆
    ただやっぱりライン交換したりしなきゃいけなかったりはちょっと面倒ですけど、子供の仲良しの子のママとかとは自然に仲良くなれて楽しいですよ。

• 10月12日