※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
その他の疑問

私の12歳離れた姉の旦那に私がまだ子供達乗せ専用自転車使ってなかった…

私の12歳離れた姉の旦那に私がまだ子供達乗せ専用自転車使ってなかったので貸してと言われて貸したのですが普通貸した物って少しでも綺麗にして返すのが礼儀じゃないですか?

姉は車ほんの少し汚しただけでブチ切れます(因みに車の中は物で散乱していて結して綺麗とは言えない状態です)
なるべく汚さないように気をつけてはいるのですが子供ってどうしても前の椅子に足が当たってしまうので…

普段から姉は礼儀等に煩い人で完璧主義な人間です

そんな人の旦那が妹である私から借りた自転車を汚いまま返すってないわー!って思ったんですがみなさんどう思いますか?

自転車返ってきたので子供乗せて買い物へ行こうと思って拭き上げたのですが手が真っ黒になる程汚れていました
子供乗せてさあ行こうとしたらサドルの位置もそのままで下げようと思ったら後ろに子供椅子(ボロッボロ)を付けていてサドルと固定されてる為下げれませんでした
仕方なくベビーカーで行きましたが…
本人に言おうかと思った程腹が立ちました!

コメント

R

私なら伝えますね!

次されても嫌な思いするだけなので
それでも直らなければ貸しません

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

姉と義理兄(姉の旦那)どっちに伝えますか?

• 10月12日
  • R

R

姉ですかね!
    こんな事があって〜とそしたら伝えてくれると思いますし!

それか姉の旦那と凄い仲がよければ直接言います😊

• 10月12日

言いたいんですがどっちも気難しい人なんですよね〜(¯―¯٥)
    こっちが温厚に済ませようと優しく言っても違う(マイナスな)捉え方をしてトラブルになるんです…
    私と9歳離れた兄が居るのですが姉がそんな性格なので姉兄仲悪いです

まさかこんな返し方されるとは思ってもなかったですが…貸すんじゃなかった…_| ̄|○

• 10月12日
  • R

R

そうなんですね!
    それなら、何も言わずもう二度と物の貸し借りはしないのが1番ですかね😊

• 10月12日
キラ

姉に言います!
また次もこんなことあったら嫌ですしね😣

12歳離れてて普段偉そうにしてる人の旦那がこんなんなのでめっちゃ腹たちました(︶^︶)
    兄の嫁さんの事もすぐ悪く言ったりする人なんです
    姉に言いたいですが捉え方がマイナスなのですぐにトラブルになるので凄く言いたいですが悩みます(ーー;)

• 10月12日

調子乗られたらたまったもんじゃないのでいいますね。
何様ですか?って。年上だから何?自分されたら嫌なのを年下だからって平気でやるならもう何も貸さないから。ってぶちギレます☺️

昨日LINEで姉に伝えました
姉夫婦は一緒に住んで離婚はしていませんが
「夫婦として機能していないから」
「貴方のせいで離婚する決意がわきました」
等言われましたwww
旦那帰り遅いから1人で晩御飯子供達に食べさせたりしていた時間(19時頃)に義理兄が連続して何度も電話して来たり姉から人を煽る様なLINEが来たりで散々でした(-_-;)
普段から常識を語ってたりするのでもう少しまともかと思ってたんですが違ってました(¯―¯٥)
でも普段から言わなかった事が言えたのでスッキリしました(笑)