※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

初めてお風呂で母乳のようなものが出ました。マッサージで出す人もいるそうです。お腹が張る場合はどうしたらいいか、初めてでビックリしています。母乳が出るタイプでしょうか?

32wです。
始めてお風呂のときに母乳のようなものが出ました!ビックリです!
皆さんは出たときマッサージしてもっと出していますか?
お腹が張る人はどうしていますか?
出たときはどうしたらよいのでしょうか?
初めてすぎてビックリしてます!
母乳が出るタイプということでしょうか?

コメント

ayxxx

きっといいおっぱいなんですね~(*^-^*)
わたしもそんな感じで、今でも母乳に悩んだことないくらい出ます笑

お腹が張らないようだったら、
乳輪を全方向から揉んで柔らかくしたほうがいいですよ\(^^)/
母乳のようなものはそのままにしておくとカスが溜まってしまうので、少ししぼったら綺麗に吹いて、最後にボディークリームやベビーオイルなどで保湿したら完璧です多分(*^-^*)♥

お腹が張るときはすぐに中断したほうがいいですよ😣

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    いや、いいおっぱいじゃないです〜(;;)
    でも安定期からちょこちょこマッサージしてました✨

    張り止めの薬飲んでいるので次の健診のときに先生に聞いてみようと思います(^o^)

    母乳いっぱいでるといいなあ…💓

    • 8月13日
AYU

32wならまだおっぱいマッサージの指示はないですよね(*^^*)?
あんまり刺激すると良くないかもしれませんね…(*_*)💦
張るなら尚更やめた方がいいの思います💡
私も37wからおっぱいマッサージをお風呂で始めて、ちょっと出ていて、今もしっかり完母で出来ています(*^^*)♥

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    まだないです(>_<)
    後期母親学級で言われるかもしれませんが…

    37w頃から始めていきたいと思います♡いちままさんのように完母だといいなあ♡

    • 8月14日
munchie

おっぱいマッサージは必要ないですよ。出産後、赤ちゃんが吸うことによって母乳は生産されます。それまでは母乳ではありません。赤ちゃんが来てからで十分なので、下手に刺激をしない方が良いと思います。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    そうなんですね(>_<)
    マッサージしないと出なくなるかと思い心配になりました💦
    刺激しないようにしたいと思います!!

    • 8月14日
marina.rm

張り止めの薬飲んでるなら触っちゃダメですよ(>_<)
絶対ダメです💦
早産に繋がりますよ(>_<)
それにまだまだマッサージは必要ないですよ~
正期産入ってからで大丈夫です!
今から分泌物が出てるということなので、きっと産後もたくさん母乳が出るタイプだと思います(*^^*)

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    触らないようにします!
    マッサージは世期産に入ってからしていきたいと思います(^o^)

    母乳が出ますように出ますように(笑)

    • 8月14日