※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

①ぬいぐるみは洗濯機NG。消毒液は使える。鈴入りは水洗いのみ。②ジョイントマットは掃除機後に水拭き・消毒液。③消毒液の種類は?

掃除・消毒について質問です。

①おもちゃなどはどのように消毒されてますか?
今は洗えるものは水洗いして消毒液ふってるのですが、ぬいぐるみなどがどうしたらよいのかわからず…
中に鈴??(音が鳴ります)が入ってるものは洗濯機はだめですよね?

②ジョイントマットひいてるのですが、掃除機かけた後水ふきしたり消毒液ふったりした方がよいのでしょうか?

③消毒液使われてる方は何使われてますか?

たくさん質問してしまいすいません。

コメント

あいぽぽ

ネットに入れて洗濯してますよ(^^)
ぬいぐるみちゃん達はお天気がいい日にまとめて日光浴させてます!

ももんが

おもちゃはアルコールでささーっと拭いたり、ぬいぐるみや布のものはネットに入れて洗濯機で洗っちゃってます~(*^^*)
ジョイントマットは汚れてたらささーっとこれまた拭くくらいです!

消毒液は除菌シート使ったり、カビキラーの食卓用アルコール除菌使ってます\(^^)/

まこ

プラスチック製の玩具は、熱湯消毒かミルトンの錠剤で消毒してます。ぬいぐるみは、洗濯できそうなものは洗濯機にぶち込んでます。

とっしー

ぬいぐるみなどは赤ちゃん用の洗剤で洗っちゃってます!

ジョイントマットは掃除機かけた後これで拭いていますよ♪

どんちゃん

返信ありがとうございます。
赤ちゃん用で洗濯したらいいんですね🍀
次お天気いい日にやってみます!!

ジョイントマットとりあえず除菌用の消毒スプレーふって、近々シート買ってお掃除してみます🌟