※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaGiSa=
妊娠・出産

妊娠20週までの体重増加目安は±0で、出産時に+10キロ以内が良いです。毎日の体重管理は大変かもしれませんが、気にする必要があります。

明日で16週になります。
次の検診は4週間後で20週になります。

人それぞれだとは思うのですが、20週までに体重はどれくらいの増加で抑えたら良いのでしょうか?

今のところ±0で出産は+10キロ以内に抑えましょうみたいなことをネットで見たんですが、毎日体重管理が大変です…

コメント

私も今の所、まだ±0です^^
1人目の時の母子手帳を見てみると、7ヶ月ぐらいから増え始めてました(^O^)
体重管理大変ですが、がんばりましょうね*\(^o^)/*

退会ユーザー

あまり体重の事を考すぎてもストレスになっちゃって赤ちゃんにもよくないので、バランスよく食事してれば大丈夫だとおもいますよ(^O^)

私は臨月入ってからは、浮腫なんかでビックリするぐらい体重増えました( ̄▽ ̄)

• 8月13日
NaGiSa=

早い回答ありがとうございます!

7ヶ月くらいまで増やさないように頑張った方がいいんですね💦

わざわざありがとうございます♪

NaGiSa=

今の時点で立ち仕事をしてるだけで足が凄く浮腫みます💧

元から痩せ型ではないので白米抜いたりで体重管理してます…

立ち仕事だと浮腫ますよね^^;
私もむくみやすいので、寝る時に着圧ソックス履いて寝てます(^O^)

体重はBMIで決まるって聞きましたよ〜!私が20で12kgぐらいまでと言われました^^

NaGiSa=

靴下の跡が消えません…

私はBMIが23.8でした!
ネットで見ると7キロ~10キロまでと書いてあったような…
曖昧です。

ハル

私も明日で16周です!
もしかして、出産予定日一緒ですかね(๑′ᴗ‵๑)

私は今のところ妊娠前より−1kgです。
産院で見たポスターには、赤ちゃんや羊水など、必ず増える重さは7kgと書いてありました!
なので、私は今のところ出産まで+10kg未満に抑えたいと思ってます。
体重は戻っても体型はなかなか戻らないと言いますし、最小限に抑えておけば後々ラクだと思います!

食欲が戻れば体重管理も大変だと思いますが…お互いがんばりましょー\(^o^)/

NaGiSa=

予定日は1月29日です!

私もそれくらいに抑えたいです…

友達妊娠前私と同じ体重で12キロ増えて先生にも怒られまくったみたいなので…

お互い頑張りましょう!

コムギコ

この間病院に行った時に助産師さんが、20週までに4キロで抑えられたらひとまずセーフ!と言ってはりました。もちろんそのあと激太りとかはダメですが(^-^)産道に脂肪がついて赤ちゃんが苦しんだり、帝王切開になったり、肥えすぎて妊娠線出来たりと、本当体重増加は8〜10キロには抑えたいところですよね。お互い頑張りましょう!

NaGiSa=

教えて頂きありがとうございます♪
次の検診までに4キロ以内に抑えたいと思います!