※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が魚を食べる方法を教えてください。

離乳食の魚についてアドバイスお願いします!

もうすぐ8ヵ月の男の子で離乳食は2回食です。
パクパク食べて体重も問題無しです。
たんぱく質で魚をあげたくて鯛とヒラメをあげてみたのですが、どちらも一口口に入れただけで泣いて暴れてしまいました。
椅子から飛び出す勢いで暴れて、口の中の魚を飲み込めず更に泣きます。
お粥に混ぜたり、昆布の出汁で茹でたり、ミキサーで細かくしたり、ミルクを混ぜたり、大好きな玉ねぎを混ぜたりしても魚だとバレて失敗しました😓

赤ちゃんが美味しく魚を食べられる良い方法があったら教えてください😌✨

コメント

♡mama♡

ミキサーで砕いて、玉ねぎなどと団子状にして、スープにするのはどうでしょうか?

まゆみ堀川

お粥などに混ぜてだ目なら、片栗粉や、ベビーフードのとろみのもと、コンスタータち等でとろみを食べやすいようつけて、にしてました。
それでもだ目なら、それを食べれないなら、違うたんぱく質で補えばと、割りきりました

えりざべす

シラスとかどうですか?
うちの子はすごい好きで、シラスを一回水で洗って塩分落としてご飯に混ぜてあげてます🤗

maminaya

うちの子はしらすが好きなのでよくしらすをあげます(^-^)
マグロは水煮をあげたら嫌がったのに、お刺身のマグロを茹でてあげたら食べて、そこからは水煮も食べるようになりました♪
食べないならムリにその魚を食べさせなくても、月齢が変われば食べるようになることもありますよo(^o^)o

あい

魚を初めてあげるときはすり鉢で細かく潰して出汁で伸ばしてBFのとろみの素を使い、魚特有のボソボソ感を一切無くしてました!ウチの子はこれで食べれてました!