※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が痒いです。保湿やマッサージで対処法を知りたいです。体験談を教えてください。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
最近お腹が痒くなることがあります。調べると保湿とマッサージで対処とありますが、皆さんの体験談でこれすると良いよというのがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

ぴっぴ

1人目の時はベビーオイル→ニベア缶でいけましたが今回は効かなかったので検診の時保湿クリームお願いしちゃいました(´°ω°`)

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1人目の時と違いますよね💦
    ちなみに保湿クリームはヒルドイドでしたか?

• 10月11日
ぴっぴ

私は保湿しても痒くて痒くて湿疹ぽくなってきて、耐えられなくて皮膚科行ったら「妊娠性痒疹」と言われ、薬もらって塗ったら1日で良くなりました😊その後も保湿は毎日皮膚科でもらった保湿剤のヒルドイドローションぬってましたよ✨

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます😊
    静脈瘤で処方してもらったヒルドイド軟膏があるのですが、それを塗っても良いもんでしょうかね(^◇^;)

• 10月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

良いと思いますよ!それでも良くならなければ妊娠性痒疹だと思うので、保湿剤ではなく痒みに効くお薬処方してもらったらいいと思います😊

• 10月11日
  • ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます😊
    早速ぬってみます✨

• 10月11日