※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

今日法事があり旦那の実家にて義父母、義兄夫婦、私の母で食事会があり…

今日法事があり旦那の実家にて義父母、義兄夫婦、私の母で食事会がありました。義父は義兄の嫁がお気に入りのようです。義兄の嫁の法事の時の服装が、黒の膝上20センチくらいの黒のミニワンピでした。座るとパンツが見えそうなくらいでヒールの高い靴。そして濃い化粧。
「もう少し丈の長いスカートの方がよかったよね」と嫁がいない時に、義母が義父に言いましたが、義父は「◯◯ちゃん(嫁の名前)だからいいんだ!笑」と答えていました。
私はマナーがなってないなと思ってしまったし、義父の発言にも苛立ったのですが、皆さんはどう思いますか?
毎回会うたびに義父の言動にムカつきます。
できれば会いたくないです。

コメント

mi___!

年齢は若いんですか?

  • mi___!

    mi___!

    年齢は義兄の嫁さんです😷😷

    • 10月11日
  • ぴ

    30才です。私より2つ年上です。

    • 10月11日
みかん

義父さん、典型的な男の人なんでしょうねー。ほっときましょう。嫁さんにみてもらえって感じでw

  • ぴ

    ほっとくしかないですよね。義兄の嫁がくると嬉しそうにしていて、別に妬みではなく見ていて気持ちが悪いです。義父は自分の話しかしないし面白くもない。私も態度に出てしまうのが悪いところで無愛想にしてしまい反省です。

    • 10月11日
pooon

ミニワンピで法事とか非常識でありえないですね!
男の人は所詮そんな人ばっかりだと思いますし、気持ち悪い義父って思ってこれから付き合っていきますね💦
義母がないなって言ってるなら、これから義母さんとそのお嫁さんはうまくやっていけないだろうなって勝手に感じてしまいました。笑

  • ぴ

    非常識ですよね!そういうところもひっくるめて義兄の嫁をお気に入りなんだそうです。何がいいんだかって感じで呆れてしまいます。
    義母は人当たりがいいので、嫁にも優しくしていますが、内面はどう思っているかわからないです。
    義実家の集まりは本当に嫌です。

    • 10月11日
ゆーちゃん

年齢どうこうよりも
非常識だと思いました💦💦

  • ぴ

    ですよね。私の母とも、常識がなってないねと言う話になりました。そのどこが可愛いのか全く理解できません。

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    うまく義父に取り入ってるのかも
    しれないですね😑💔💔

    • 10月11日
  • ぴ

    「人のふり見て我がふり直せ」を心がけたいと思います。しかし私も態度に出てしまうところ反省しないとです。

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    あたしもすごい態度に出ます😂💔💔
    でも義弟の彼女は
    義両親が苦手なタイプなので
    ある意味安心してます(笑)

    • 10月11日
  • ぴ

    それだと少し安心ですね!
    非常識な人を気にいる義父の気持ちが全く理解できないですし、デリカシーのないことを私に言ってきたり、本当に腹が立って仕方ないです。
    と言うことを旦那には話さない方がいいものでしょうか?

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    あたしは全部旦那に言います(笑)
    全然良い内容じゃなくても
    笑い話にしたり
    常識はずれなこと言ったりするので
    その都度旦那に言いまくって
    スッキリしてます(笑)

    • 10月11日
  • ぴ

    話を聞いてくれる優しい旦那様なんですね!
    私の旦那は義父と仲がいいので、嫌なところなど話しても受け止めてくれるかどうか心配です。
    けど今後のためにも話しておく必要はある気がします。

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    あたしも仲良いですが、
    だんだん受け止めてくれるようになりました🙌❤️

    義父が直る可能性は低いですが
    旦那と共有することで
    気持ち的に楽になりますよ🙆❤️

    • 10月11日
  • ぴ

    義父は100%直らないですが、旦那に話して私の気持ちをわかってもらいたいです。
    なるだけ会わないようにしていきたいです。

    • 10月12日
ままごん

タダでキャバクラ気分味わってるんでしょうね(笑)
結婚しててミニワンピで法事、高いヒール、濃い化粧…全部ドン引きです(´・∀・`)w
マナーがなってないというより、常識ないって感じですw

あ、義父さんにもドン引きです。
オッサンきもいわーって感じです。
言葉悪くてすみません(´・ω・`)

  • ぴ

    普通に考えて非常識ですよね。
    なんでそんな人が気に入られているのか理解できません。妬みではないですよ!
    ほんと寝ても覚めても気持ち悪いとしか思えないです。
    義父と会うと毎回ストレス溜まって無理です。

    • 10月12日