※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
妊娠・出産

妊娠中で37.7℃の体温が気になります。風邪の可能性もあるでしょうか?基礎体温の変化に不安を感じています。

体温測ってみたら37.7℃あったのですが…
妊娠中だから高いのですかね?風邪とかの可能性もありますか?
夕方から頭が重いのと顔が火照っている感じはありましたが、特に気にしていませんでした…

お恥ずかしながら今まで基礎体温はほとんどつけてなくて妊娠がわかってからは普通の体温計ですら測ったことがなく、今3年ぶりくらいに37.5℃超えたの見て不安です(><)

妊娠前の平熱は36.2℃ほどでした…

コメント

もししんどいのであれば、産院に電話してみてもらったほうがいいかもしれません!妊娠中の熱はあまりよくないといいますしね😖

• ぽの

ぽの

私いつもなんですが、38℃台近くまで上がると逆に元気に動けてしまうので、今日は調子が楽だなーと油断してました…
    それでも妊娠中は風邪とか熱とか良くないですよね(><)休んで良くならなければ病院に連絡してみます!

• 10月11日

退会ユーザー

あらら。。そうでしたか。。あとでしんどくならないといいですが😥
    妊娠中の高熱は羊水の温度も上がっちゃうのではやめに受診した方がいいですよ☺️✨
    はい!是非そうしてください!お大事にしてくださいね☺︎

• 10月12日
みのり

私もつい先日同じ状況になりました!
風邪の可能性高いと思います(>︿<。)
私も妊娠してから36.9℃程が続いてましたが
風邪を引いて37.9℃まで上がったので
普段ならないくらいの体温になったら
不安になる気持ちすごくわかります!!

産婦人科に症状などを問い合せたら
内科に行ってくださいとか
当院で薬の処方はできますとか
何らかのお返事がもらえると思うので
まずは電話してみるといいですよ( ˘ᵕ˘ )

あとは生姜湯やほっとレモンなどの
あったかいものを飲んで寝ると身体もあったまるのでおすすめです!
早く治るといいですね( *˙ω˙*)و

• ぽの

ぽの

はい(><)とても不安で…

ほっとレモン試してみます!良い事聞きました♪

• 10月11日
ぽの

みなさんご回答ありがとうございます(;_;)

23時まで様子見てかかりつけ病院連携の急患センター行くかもです…
(22時半頃に38.2℃まであがってしまいました)