※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
妊娠・出産

16週3日の初マタです。赤ちゃんの行動範囲や胎動について質問です。横向きでテレビを見ていると、臍斜め右上でポンポンと蹴られた感じがあります。これは胎動でしょうか?早い時期で感じることはありますか?

16w3d 初マタです!
この時期、赤ちゃんって
どこまでが行動範囲なんでしょうか?
横向きでテレビ見てたら
臍斜め右上当たりでポンポンって
蹴られた感じがあって
ポンポンってし返すと、またポンポンと
蹴られた感じがありました!
これって胎動ですか??
こんなに上で胎動感じるのは早すぎますか?😫

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

この週数はまだ赤ちゃんが小さいですし
頭が下とか関係なく動き回ってると思います😊

初マタで17w2dで胎動感じました😊
今思えばその前から感じていた事もあるようなと笑

夜更かししていて仰向けになっていてお腹が変形したのを目で確認できたので胎動だ!と確信できました笑

  • わいわい

    わいわい


    コメントありがとです!

    ってことは、動き回って臍周りまで
    泳いできたって感じですかね?🤣

    私も早ければ来週胎動感じれますかね~🎶
    早く感じたいです😆

    • 10月11日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうかもしれませんね😂

    初めて感じた時は感動して1人で泣きました😂

    • 10月11日
  • わいわい

    わいわい


    そうだと思っておきます😆💓

    私も胎動かハッキリしやんけど
    旦那にLINEしました!(笑)

    • 10月11日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    旦那さんと一緒に感じられたら嬉しいですね😊
    また動いてくれるか楽しみにですね😂

    • 10月11日
  • わいわい

    わいわい


    そうですね😆
    なので早くボッコボコに蹴られたいんですが(笑)
    次はいつ動いてくれるのかモヤモヤしてまいますね😅(笑)

    • 10月11日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    後期は痛いぞベビちゃん😳と思うぐらいキックパンチしてきますよ😂

    • 10月11日
  • わいわい

    わいわい


    そんなにですか😭(笑)
    でも、自分の中で動いてるって
    不思議な感じもしますよね🎶

    • 10月11日