※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

6w1dの妊婦です。心拍確認済み。数値低めで胎芽・胎嚢小さい。安心できる材料が知りたいです。

6w1dになる妊婦です。

今日、心拍・卵黄嚢確認できました。

私は不妊治療の末授かり、判定日でのhcgが低いところからスタート。
(BT10hcg41・BT13hcg213・BT18hcg2399)

その後、ゆっくりゆっくり前に進んでくれて、
5w1dで5mmの胎嚢がみえました。

6w1dの今日は胎嚢12.6mm胎芽2mm
卵黄嚢もみえました。

やっぱり少し小さめな気がして心配がつきないのですが、心拍が見れた時の感動は忘れません(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

私のように数値が低め、胎芽・胎嚢が小さめの方、お話聞かせてください。
少しでも安心できる材料があると嬉しいです。

コメント

naaami

私も同じく6w1dですー!!♡
でも私なんて、5w6dで3.9mmしかなかったです・・・。
次の検診は2週間後ですので、心拍確認できるといいなと思います・・・。
排卵日が遅れたことを祈るばかりです(><)

りえ❤︎

私は人工授精・体外受精と上手くいかず、その後のステップダウン(タイミング)で授かりました。
らむさんと同じで心拍は見えましたが、4mmとエコーの数値が😵
あと1週間後に再確認の受診です。母子手帳貰えたらいいなと思ってます。もちその後も順調でありたいですが。

いく

おめでとうございます!不安になる気持ちすごくわかります。
私は体外受精で授かりました。
私も6w3dのときに心拍確認、胎芽2.4ミリで小さいと言われ、流産予防の膣剤と、注射をしながら赤ちゃんを信じることしかできませんでした。
そして、そのあと出血してすぐ受診、赤ちゃんの心拍はありましたがやっぱり小さいと言われました。不妊クリニックの先生が事務的というか、かなり冷たい言い方に聞こえてさらに不安になり、分娩希望していた産婦人科でセカンドオピニオンをしてもらったところ、心音を聞かせてくれて、また先生がすごく優しくて『大丈夫、大丈夫』と励ましてくれてかなり気が楽になりました。
その後、順調に成長してくれて今のところ週相当の大きさです。

ひーさんの赤ちゃんもこれからどんどん大きくなりますよ!
今は赤ちゃんを信じて、なるべくゆったり過ごしてくださいね😄

s14peach

同じく不妊治療から始まり今、6w1dです。
4wでのhcg765wで241
5w1dで胎嚢5㎜6w1dで、11.8㎜心拍も昨日確認できました。
5㎜という平均より小さくその後一週間がとても心配でしたが、昨日先生のお話では、心拍もはっきり確認出来てるので順調です。と言われました。
平均よりは、小さく心配も多いですよね…赤ちゃんの生命力の強さを信じてお互い頑張りましょー^^