※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami☆★
妊娠・出産

1. 腹囲が大きくなり心配ですか?産後の戻りについて知りたいですか? 2. 36週の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

本日定期検診でした。
もともとぽっちゃりなんですが
ついに腹囲が2週間前に比べ8cmも
大きくなってしまいまして…😱😱
そして1m超えてしまいました…
体重は問題ないんですが腹囲だけ大きくなりすぎました
産後元に戻るの大変ですよね??

そして36w2dで赤ちゃんが2603g
大きめですかね?
先生曰く、腹囲が大きいからもっとあるかもー!
胎児の体重は10%前後するよ!とおっしゃってました、
わたし自身3600gで産まれてるので
やっぱりこいうのって遺伝するんですかね??

そこで質問です。

1.腹囲1m超えた方産後ちゃんと戻りましたか?
2.36週の時の赤ちゃんの体重どれくらいでしたか?

差し支えなければ教えてください(-^〇^-)

コメント

まぁぁぃ

元々の体格が体格なので1人目も今も体重は増えずに1m超えましたが、1人目の時は元の腹囲に戻りましたよ(^^)今回も産後しっかり締めて戻すつもりです!
私も自分が産まれた時3600ちょいあったらしいです(笑)
今39wで前回37w時点で2600くらいでした!ちなみに長男は出産時3400ないくらいでした(^^)大きさに関して遺伝とかは言われませんでしたね!

  • manami☆★

    manami☆★

    そうなんですねー😭😭
    元に戻るといいのですが、
    授かり婚で産んでから結婚式も
    控えてるので産んで
    1ヶ月落ち着いたらダイエットしないと
    やばいです(>_<)💧

    3400!!
    大きいですね!!
    お二人目もうすぐ会えますね(-^〇^-)✨
    大変な時期にコメントありがとうございます!
    出産報告楽しみに待ってますね❤️

    • 10月11日
  • まぁぁぃ

    まぁぁぃ

    私も最初戻るか不安でしたが案外戻りますよ(^^)
    うちも入籍だけして結婚式まだで2人目産んで落ちついたら写真だけでもと思ってるので似てますね(*´∀`)
    病院の看護師さんにはしっかり骨盤締めて食事気をつければ大丈夫と言われましたよ(^^)実際1人目の時も食事気をつけただけで体重も落ちましたし!
    長男は大きかったですが予定日過ぎてましたが意外に安産でした!
    今回も予定日過ぎそうな感じですが気長に待ってます(笑)

    • 10月11日
  • manami☆★

    manami☆★

    そうなんですね(-^〇^-)
    戻ってくれることを祈ります😅💦
    骨盤しっかり締めるの大事なんですね!
    いいこと聞きました!
    産後は色々気をつけたいと思います✨
    安産菌いただきます❤️
    まぁぁぃさんもお二人目
    安産になりますよーに\(^ω^)/

    • 10月13日
あるぱかぱか

私ももともとぽっちゃりです😂
1mごえではないのですが、臨月で越えかけてました💦
まだ体重が落ちきってないので完璧に戻ったわけではないですが、産んでわりかしすぐにおなかはへっこんでましたよ🙂
わたしが運動嫌いなのであんまり動いてないせいでぶよっとはしてますが💦笑
35w5dの時の赤ちゃんの体重は2589でしたよー☺️

私も3600とかあったみたいですが、娘は41dで産まれて3560のおっきめの子でした😀笑

もう少しで赤ちゃんと会えますね♥️
出産頑張ってください☆

  • manami☆★

    manami☆★

    お腹はへっこむのですね\(^ω^)/
    安心しましたが、
    怠けてるとあれなので気をつけつつ
    産後頑張ります✨

    やっぱりあるぱかぱかさんに
    似たんですかね?笑
    産む時どうでしたか?
    大変でしたか(>_<)?
    うちの母は通ってた産婦人科が
    自然分娩派なので会陰切開せず…
    裂けまくりで痛かったそうです!
    なのである程度赤ちゃんの大きさ気をつけなさいよ😭😭と
    日々言われてます!
    ただわたしの産婦人科は最初から
    会陰切開するのでそれぐらい大きくても大丈夫ですかね??

    • 10月11日
  • あるぱかぱか

    あるぱかぱか

    無理しない程度に頑張ってください!✨

    どうなんですかねー?(笑)
    私の兄妹みんなビッグサイズだったらしいので…私の兄は4000ごえだったそうですw
    もう終盤あたりからは大変でした💦
    ハンマーで腰を叩かれてるみたいな😭
    冷や汗は止まらないし😱
    でも産まれたら痛みからの解放で爽快でした😇笑
    おっきくても大丈夫だと思いますよ🤗
    私は麻酔するよーって多分言われて(産むのに一生懸命であんまり先生の話が頭に入ってこなかったんですが(笑))会陰切開してもらいましたが産む痛みのが強くていつ麻酔したとか、切ったとか分からなかったです😂笑

    • 10月12日
  • manami☆★

    manami☆★

    4000ごえ!!
    すごいですね😂笑
    あるぱかぱかさんのお母様頑張りましたね✨
    人に寄りますよね(>_<)
    友達は痛かったと言ってました😭😭
    痛くないことを祈るばかりです!
    色々ありがとうございます!

    • 10月13日