※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

ファーストシューズの保管に悩んでいます。次女にも使えるか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?


みなさん履けなくなった
ファーストシューズってどうしましたか?
ファーストシューズって
他の靴より一段と小さくてかわいいし
まだまだ抱っこばっかりの頃に履いてたから
かなり綺麗だしそのまま保管して
大人になった娘に見せたら
こんなの履いてたのかーって喜ぶかなって
なんとなく思って箱にしまってとっておいてありました。

その他のサイズアウトしたやつは
おさがりにしようと思って
乱雑に(笑)ふくろにまとめてあります。

まだまだ第二子は赤ちゃんなので先の話ですが
ファーストシューズもサイズが合えば
おさがりでいいんじゃないか。
と旦那が🤔
そお言われたら悩んできて。
確かにかなり綺麗だからこれで十分な気もします。
そしてきっと第二子がはいても綺麗なままサイズがアウトする気がします🙂
そしたら同じように
大人になった娘たちにみせるために
保管しとけばいいだけかも。
って思ったり
個々にあったほうが喜ぶかも?
いや、でも実際自分がはいていた
ファーストシューズもらっても迷惑?
と思ったり😂

無駄に悩みます😂
みなさんはどうしてますか??


コメント

らぷんつぇる♡♡

ファーストシューズは個々に買いました👍☆
他のは砂遊び用とかに取ってて
ブランド物はお出かけ用に取ってます🎵

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    個々に用意してあげたんですね💕
    そのまま大事に保管しといて大人になった子供達に渡す予定ですか🤗?

    • 10月11日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    それが悩んでます( °_° )ノ
    でも、思い入れが強くて処分できなくて😂😂

    • 10月11日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    思い入れ強くなりますよね、わかります😭靴見るだけで歩き出した時のこと思い出してほっこりします😭😭

    • 10月11日
ミサキ

わたしの所は、お兄ちゃんが履いていたファーストシューズも母から譲って貰いました😍
私は迷惑とか全然思わなかったです!むしろ有難かったです😂

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    実際にもらった方の意見うれしいです💕お母さんからもらった、お兄さんと自分のファーストシューズを我が子にはかせる感じですか🤗??

    • 10月11日
みゅーまま

ファーストシューズは長女は長女、次女は次女で買うつもりです。
長女のでもいいと思っていましたが、知人が『足の形が兄弟姉妹と言えど同じな訳ない。上の子の歩き癖がついててるし、下の子の歩き癖が悪くなる』と言っていたので…

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    なるほど!それは確かに言われたら納得しちゃいますね😳👍🏻短い間といえどば歩き始めだし本人に合う靴を用意してあげたいですもんね😭

    • 10月11日