※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまむ
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入について悩んでいます。15㌔でも2歳児の場合は使用できるかどうか知りたいです。上の子のジュニアシートを下の子に使わせることを考えています。

ジュニアシートについて質問です。
背もたれがついていない椅子だけのジュニアシートは
3歳 15㌔から使用となっておりますが
15㌔あってもまだ2歳児の場合は使用できないのでしょうか?もうすぐ3歳で上の子が使っているジュニアシートを1歳になった下の子に使わせ上の子の椅子だけのジュニアシートの購入を考えているのですが悩んでいます。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

もこもこもこな

身長次第じゃないでしょうか?
体重があっても、身長が低いとシートベルトが顔あたりにあたりませんか?
4歳11ヶ月、113cm19kgの長男でやっと座らせてもいいかなー?と思って、たまに座らせてますが基本まだ背もたれ付きです。

• まーまむ

まーまむ

せっかくコメント頂いていたのに、返信が遅くなり申し訳ございません。
    確かに身長も大事ですよね!!
    今、何センチか分からないので今度測りに行ってから検討しようと思います!コメントありがとうございました。

• 10月17日