※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

冬生まれのお子様におすすめのおくるみについて教えてください。

冬生まれのお子様がいる方
おくるみについての質問です!

一人目は夏生まれだったので
小さめのタオルケットでおくるみを
代用していました(o˘◡˘o)

しかし今回は12月の冬生まれなので
おくるみを購入予定です!
やっぱり冬生まれなのであったかいもの
と思っています(^ω^)/

そこでお子様が冬生まれにいる方
おくるみでおススメのものがありましたら
教えてください\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

コメント

ひーちゃん☺︎

わたしは一月末に出産でしたが、かなり寒かったので小さめの毛布でおくるみのようにしてました♪(´▽`)

• みちゃむ

みちゃむ

そうなんですね!
    小さめの毛布は息子用と、今度生まれてくる子用との最低限しか買ってないので、どっちみちなにかしら買わないといけなくなりそうです(-∀-`;)

• 8月13日
りんか

うちは2月生まれでした☆
でも、おくるみは、エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみ+ジェラートピケのふわふわケットを使いました!
というのも、フリース素材など、綿じゃないものを新生児の肌にあてるのは心配だったので、二重にしてました(>_<)
車生活だからかもですが、ささっと車に乗り込んだ後は、チャイルドシートに乗せる感じだったので、いわゆるおくるみ専用?のものより、肌掛けにできる方が使いやすかったです☆

• みちゃむ

みちゃむ

赤ちゃんのって素材が難しいんですよねヽ(゚Д゚)ノ
    うちも基本車なんで、膝掛けにもいいのがいいかもです!

• 8月13日

まだ産まれていないので使い心地は分かりませんが、10月に産まれる子のためにエイデンアンドアネイのおくるみとブランケット買いました(*^^*)左の2枚は薄手ガーゼで右のブランケットは厚手ガーゼです♪薄手の方は今息子と私で寝る時等に使ってますがガーゼなので気持ち良いです!寒くても暑くても使えるので満足してます!

• みちゃむ

みちゃむ

厚手のものも売ってるんですね(^ω^)/
    肌触りよさそうですね\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    候補に入れたいと思います(^ω^)/

• 8月13日