※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
ココロ・悩み

夫がブラックフォーマルを買わず、運転や金銭面で問題があり、不安を感じています。離婚も考えています。

夫が、なかなかブラックフォーマルを買いません。
前々から私が用意するよう言ってたにもかかわらず、結局買ってなくて、先日も自分の祖母のお通夜・お葬式に着ていくものがなかったのに…。

今も仕事繋がりの人がガンで入院中で面会謝絶までいってるらしいのに、まだ用意しないってどういう神経してるんだろう。
正直、社会人としてありえないと思っています。

さらに、車の運転が荒くて…。
毎日仕事でかなりの距離運転しているのでその分リスクが高くなるのはわかるけど、現在、スピード違反と信号無視で減点5、次やったら免停。
その状態で、先日休みの日にタクシーと接触事故を起こしました。

そんな人に、これから生まれてくる赤ちゃんを乗せて運転してほしくないです(T_T)

貯蓄や保険についての検討、やりくりも私任せ、そのくせ文句だけは言うし、自分のお小遣いはしっかりキープ。
足りなかったらキャッシング。
健康診断で肝臓が引っかかったのに、お酒のセーブもせず、飲み会行ったら朝まで帰ってこない。

2年前に転職したけど、今の仕事についても不満が多いし、ゲームばっかりしてた結果、勉強不足でとるべき資格も落として。

優しい人だけど、夫として父親として、頼りにならなすぎて苦しいです。
産前で私が余計に不安定になっているのかもしれませんが、こんな夫、皆さんならどう思いますか?
いつも離婚について考えてしまいます。子どもが生まれたら健康保険も私の扶養に入れる予定です。

コメント

YU-mama

喪服などについては、用意しといて!ではなく、わちゃさんも一緒に買いに行ってあげてはいかがですか?
もしかしたらわからないのかも知れないですし、私は旦那のを買いに行く時一緒に行きましたよ☺️
買う用のお金は旦那さんのお小遣いからなんでしょうか?
もしそうであればそれも買わない原因かな、、と思います💦😨
もったいないと思ってしまうかもしれませんが、必要なものですので家計から出してあげてください☺️

運転が荒いことや、キャッシング、仕事のことはよく話し合うしかないと思います。
離婚について考えていらっしゃるのであればなおさら。
しっかりと話し合ってみてください。

• わちゃ

わちゃ

コメントありがとうございます。

一緒に買いに行こうと言ってもダメなんです…。
    土日もたまに仕事が入ることもあって、休みになると今日はしんどいとか、お金を出すと言っても、「まあまた今度でいいんじゃない?」と。
    そうこうしてる間に私が里帰りしてしまったので、用意しておいてとしか言えなくなってしまいました。

話し合いも、真面目な話になると逃げてしまうのでなかなかままならないんですよね。
    子どもなんです結局。
    話し合いを求めるのも疲れてしまいました…

• 8月13日
ゆかころ

わわわわかります!(>_<)
ブラックフォーマルのお話、うちと全く一緒です!笑。
私もずっと買いに行こう、と言っていたのですが、本人は自分がしたいことからするのでいつでも後回しになっていました(⌒-⌒;)
私の場合はですが…里帰り中の実家に旦那が遊びに来た時に、親の前で「そう言えばブラックフォーマル買いに行かないとね!」って感じで話を出して、親も「持ってないの?今から買いに行ったら?」と自然な流れで、実家の近くで作りに行きました(^ω^)笑。親の前で言うと旦那も流せなかったみたいで、上手くいってよかったですo(`ω´)o笑。状況にもよるとは思いますが、誰かを巻き込んで言ってみたら上手くいくかもしれません!

• わちゃ

わちゃ

確かに、里帰り中に親の前で話をするのは有効かもしれませんね。
    その時すぐは難しいかもしれませんが、買わなきゃ!という気持ちはちゃんと持てるかもしれませんし。

• 8月13日
とまと

なかなか、大人になりきれてない旦那さまのようで、大変ですね💦自分の父が、そんな感じでした。母がとても苦労していたので、お察しします…💦

喪服に関しては、私も一緒に買いに行くのが良いと思います。

保険やキャッシング、貯蓄、健康のことですが、放っておくと、どれだけ今後困ることになるのか、実感させる必要があると思います。

危機感が薄いだけだと思うので。

テレビなんかだと、再現VTRなんかを使って、結構脅してくれますよね。夜ごはん食べてる時にさりげなく、そういう番組を見させると、うちの夫は結構効きます。

あと友人の失敗談を聞かせて、うちも他人事じゃないかも……とイヤミぽく聞こえないように、怖がらせるとか……。

喪服なんて、特に、会社関係のお葬式で、恥をかくのはご主人自身ですしね。

ちなみに、うちの両親は母が我慢できずに最終的に離婚してしまいました。そして、父は身体を壊し入院しています。借金もあるようで、本当に呆れてます。

脅してスミマセン……。

ので、そうならないうちに、ご主人をコントロールできるようにしといた方が良いと思います。

長くなってしまいましたが、お子さんとわちゃさんの幸せが一番大事なので、無理しないで下さいね!

• わちゃ

わちゃ

うちも、父が大人になりきれない人で、加えてモラハラが酷い人なので、とにかく穏やかな人を選んだんですが、穏やかなだけではダメでした(^_^;)

危機感、どんなに言っても感じてくれないのが不思議で…。
    私の知り合いで出産の時に亡くなった女性がいるので、「同じようなことが私にあれば、あなたが喪主なんだよ?その時に礼服持ってない、では恥かくだけではすまないよ?」って話をしても「そんな縁起でもない話するな」ですよ(T_T)

なんとか一緒に買いに行きたいところです。

• 8月15日