※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
子育て・グッズ

岸和田市にお住まいの方へ。4ヶ月検診の通知が遅れている場合、通知の時期について教えてください。

カテゴリー違いだったらすいません💦

大阪府岸和田市にお住まいの方に聞きたいのですが、あと3日で生後4ヶ月になるんですが4ヶ月検診の通知がまだ来ていません。WEBサイトを見ると個別に通知します。と記載されていたので待ってるんですが、まだ来ていなくて他の地域では1ヶ月前に通知が来たよ!って聞くのですが😓

4ヶ月検診を受けられた方、いつ頃通知が届くのか教えていただきたいです。

コメント

さくらママ

岸和田にすんでるわけじゃないんですけど!
予防接種の問診票と一緒にきてるってことはないですか?

  • hiiimama.

    hiiimama.

    見たんですが、来てませんでした😭💦

    • 10月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね、うちの地域は一緒に検診の問診票も入ってたのでもしかしたらと思ったんですが入ってなかったですか😭

    4ヶ月検診は集団ですか?病院でってことはないですか?

    • 10月11日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    集団検診と記載されてたんで、保健センターですると思ってるんですが💧
    こんなギリギリまで来ないもんなんですかね😵

    • 10月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    なるほど、なら手違いできてないのかもですから役所に電話してみてください!

    • 10月11日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    先ほど、保健センターに電話すると息子の誕生日を伝えて調べてもらったら11月8日に検診予定になっているそうです😓
    もうすぐ通知が来ると思いますと言われました。

    ほぼ5ヶ月になる手前に4ヶ月検診なんですね💦
    てっきり4ヶ月になってすぐにすると思ってました💦

    • 10月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    わたしは4ヶ月過ぎでしたよ!
    自治体によるのかもしれませんね!

    • 10月11日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    そうかもしれないですね😅
    初めてなので何も分からない状態でした!

    ありがとうございました😊

    • 10月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    初めてだとわかんないですよね!!

    いえいえ(^^)

    • 10月11日
gd.love

もうすぐ5ヶ月の子、4ヶ月半の子、4ヶ月になったばかりの子とひとくくりで4ヶ月!なので たまたま、ひなmamaさんはもうすぐ5ヶ月になる時期だったのかもしれませんね😊!

  • hiiimama.

    hiiimama.

    そうなんですね😅

    4ヶ月すぐって訳じゃないんですね😵

    • 10月11日
  • gd.love

    gd.love


    集団なので尚更みなさん
    ばらばらだと思います!

    ちなみにうちは4ヶ月半頃でした!

    • 10月11日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    なるほど!!
    ありがとうございました😊

    • 10月11日
匿名

岸和田市に住んでます^_^

うちの子も4ヶ月になってから
1週間くらいしてから届きました!

一度母子センターに電話して
確認してみるとかどうでしょうか?

  • hiiimama.

    hiiimama.

    保健センターに問い合わせてみると、11月8日に検診予定になっているみたいでもうすぐ通知が届くはずと言われました😅💦

    • 10月12日
  • 匿名

    匿名

    確か検診日は5ヶ月手前でした😣
    4ヶ月と28日とかだったような...
    曖昧ですいません💦

    • 10月12日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    いえいえ⭐︎
    4ヶ月入ってすぐにするもんだと思ってました:(;゙゚'ω゚'):

    • 10月12日
  • 匿名

    匿名

    私も思ってました😅

    でももうすぐ送られてくるとの事で
    良かったです(*^ω^*)

    • 10月12日
deleted user

岸和田市ではないですが、私も4ヶ月になるちょっと前まで待ちましたがなかなか来なくて4ヶ月検診忘れられてる!?って思い、保健センターに問い合わせしたら人数調整のために日にちずれて、5ヶ月過ぎてからの検診になりました😣出生日によって変わるようです!

コメント見る限り、解決したようでよかったです😳✨

  • hiiimama.

    hiiimama.

    私も保健センターに電話しました😅💦

    5ヶ月過ぎにやったんですね🙁‼︎
    よくよく考えれば6月産まれの子が一気にするのはムリがありますよね(笑)

    • 10月12日