※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

便秘で酸化マグネシウムを服用中。便が泥状で臭い、おならも多い。薬をやめると便が出ない。このままで大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません。
排便について聞きたいです。

私は便秘が酷くて、現在産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらってます。
幸い便が出るようになったのですが、これで大丈夫なのかと心配な点があります。
というのも、便の状態が良くないのです。普段からガスが溜まっていておならが多いのですが、排便時はべちゃべちゃの泥状で、たくさんのおならと一緒に出てきます。ブシュッて感じです(笑)
しかもかなり臭います(;´д`)
便も泥状態で水っぽいので、薬をやめようとしたのですが、やめたら便が出なくなってしまいました。
仕方がないので、酸化マグネシウムを続けているのですが、こんなんで大丈夫なのでしょうか?

コメント

じょん

薬の量はどれくらいですかです

  • じょん

    じょん

    変な文章になってしまいました(笑)
    薬の量はどれくらいですか?

    • 10月10日
  • みい

    みい

    330mgを1日3回ですが、最近は1日2回程度にしています

    • 10月10日
  • みい

    みい

    一錠です

    • 10月10日
  • じょん

    じょん

    私も1人目の時便秘で悩み服用しました。
    先生も自分の加減で調節してね‼足りなかったらまた出すから。といわれました。
    真っ黒なのが出ておどろきました💧

    1日2回にしたり、出たら数日やめたりでいいと思います。

    • 10月10日
アウッチ

薬を2錠飲んでるなら、一錠にしたり、量を自分に合うように調整したら良いですよ!

あーちゃん

出た日わ飲まない、2日くらい出なかったら飲むなどしてみてはどうでしょうか??

とのっこ

酸化マグネシウムを飲むとおっしゃる通り便が泥のようになります。

1日3回飲んでましたか?

水っぽくなりすぎたら、1日1~2回に減らしてみたり、それでも緩かったら2日に1回に減らしてみたり自分でコントロールしていくと良いと思いますよ!

☺︎NOZOMI☺︎

酸化マグネシウム飲んでました!
便を柔らかくして出すって感じですって言われましたよ!
普通の下剤は合わなくて、全部出きるまでトイレから出れず
陣痛並みにお腹痛くて冷や汗出てました。
下剤2種類試したけど、いつお腹痛くなるか分からず急にグルっとくるので
酸化マグネシウムにかえてもらいました。