※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

抱っこ紐でおすすめのメーカーはエルゴです。機能や価格については、2万前後で一般的です。

こんにちは。
来週から妊娠8カ月になるので、そろそろチャイルドシートや抱っこ紐を揃えていこうと思ってます。
チャイルドシートはだいたい決めてるのですが、抱っこ紐がどれがいいかわかりません。
エルゴというメーカーの抱っこ紐がいいと聞いたのですが、抱っこ紐でおすすめはありますか?
どんな機能があると便利、などあれば教えてください。
お店でみたら価格は2万前後でしたが、だいたい一般的にそれぐらいでしょうか?

コメント

ママ

私はエルゴが良いと義母から言われましたが店員さんに試してもらったら体型(肩幅など)が合わないといわれやめました。で、アップリカにしましたよ!日本人の体型の一番合ってると聞きました。実際シックリきましたよ!

ekka☆'*;

抱っこ紐を本格的に使うのは首座り以降ですか?
それなら必要なときに赤ちゃんと一緒に買いに行くのが一番です。

私は見た目だけで抱っこ紐を買ったのですが、嫌がって乗ってくれず、新しいのを買ったくらいです。
お金もったいなかったです。

よしじゅん

昨日8ヶ月に入りました。
私はまだベビー用品揃えてません(^^;

ダッコひもは、自分と同じような体型をしている友達からもらうようにしました。

というのが、別の友達の娘が、ダッコひも&ベビーカーを全て嫌がり、1歳になるまでは、ほとんど出歩けなかった、と聞いたので、その子の性格にもよるとアドバイスをもらったからです。

ちなみに、私は154㎝で59キロです。(妊娠前は53キロです)
ダッコひもをくれる友達は150㎝ありません。

ちなみにもらうダッコひものメーカーは、ベビービョルンでした。
友達は、新生児にはとても使いやすかったそうです。
その後、ある程度成長してから、エルゴを買ったそうです。
ベビービョルン

http://www.babybjorn.jp/baby-carriers/

とりあえずもらって、産まれて実際に使ってみて、子供が居心地悪そうであれば、他のメーカーの物を買おうかと思っています。

嫁ちゃん★

私もエルゴとアップリカで悩んでて、アカチャンホンポ言った時に店員さんに聞きながら選びました♪

私が聞いた話だと、エルゴはやはり、海外製なので大きめで旦那さんもつけるならエルゴでもいいかもしれません!

アップリカは日本人の体型に合わせて作ってるのとエルゴにはないおんぶハーネスがついてるので落とす心配はないとの事です★

後は主さんの体型や使い道などで変わってくるのかな〜と思います(´▽`*)

ちなみに私はアップリカのコランハグにしました♡