※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

出産後1ヶ月ちょっとで会陰切開部分が腫れてきて痛いです。原因が分からず、見てもらうべきか迷っています。同じ経験をされた方いますか。

出産して1ヶ月ちょっと経ったのですが、会陰切開した所が今になって腫れてきたというか、シコリができてきました(´・ ・`)触ると痛いですし、何が原因何でしょうか…

産んだところで見てもらった方がいいのか、ほっとけばいいのか分からなくて(;_;)

同じ経験をされた方いますでしょうか…

出産してからもうずっと仲良ししてないので旦那にも申し訳なくてm(_ _)m

コメント

みゆき

腫れかシコリかわからないものができました!
治る過程でできることがあるようです。
私の場合はしばらくしたらなくなりましたが、心配なら診てもらったほうが安心できると思います😃

• mm

mm

しばらく様子みてひどくなるようなら見てもらえばいいですね!
    治りが早いようにしばらく触ったりしないでみます!ありがとうございます😊

• 10月10日
hachi

わたしも産後しばらくして同じように会陰切開の後のしこりのようなものできました。
直接みてはいなかったのですが違和感というか、トイレの時なんかあるなーっておもってました。
今それはないです!みてはないですが笑

• mm

mm

わたしも怖くて見れないです笑なんか縫ったあとを見るのもなんか怖くて笑

ほっておけば治りますよね!
    ありがとうございます☺️

• 10月10日