※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロハ
妊活

風疹ワクチン接種して避妊中なんですがインフルエンザの予防接種を打つのは大丈夫と思いますか?

風疹ワクチン接種して避妊中なんですがインフルエンザの予防接種を打つのは大丈夫と思いますか?

コメント

さち

私はその逆?で
産後退院時にインフルエンザの予防接種を行い、1週間後に風疹のワクチンを接種しました‼️

ななな

妊活中で風疹ワクチンを打ったから避妊中ってことですかね❓

それでしたら、風疹から4週間空けてインフルで大丈夫だと思いますよ✨
インフルの予防接種は、妊娠中でも打てるので🙆🏻

ぱる

妊活中ではなく避妊中?
なら問題ないと思いますが…

ぽんこ

風しん打って翌月くらいなら問題ないと思いますよ!

r⛄️🖤

風疹ワクチンから4週間あいていれば大丈夫だと思いますよー🙆

なかなかなっこちゃん

風疹接種したから避妊してるんですよね?
2ヶ月避妊すれば解禁しても大丈夫みたいですね。
インフルエンザは妊婦さんでも打つので問題はないとは思いますが、婦人科の先生と相談して避妊を解禁したほうがいいと思います。
風疹の接種後の避妊期間中に風疹から4週間あけてインフルエンザ打つのがいいのかもしれないですね。

ちなみに婦人科の看護師していましたが、先生によって見解が違くて、妊娠ごく初期から10週くらいまでは接種は避けたほうがいいと言う先生とごく初期でもやっても大丈夫!と言う先生がいました。

ラウレア

今小児クリニックで働いていますが、風疹接種後は2ヶ月は妊活しないで下さいと伝えてます😊

イロハ

皆さまコメントありがとうございます😊
今日の朝念のため通っているクリニックに問い合わせしてみましたが打っても大丈夫ですよと言ってました!
ちなみに9月11日に風疹ワクチン注射したので4週間経ってないですがオッケーが出たのでインフルエンザ予防接種を受けますね!