※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

電動ハイローチェアを使っていると、揺らしているときに唸って起きそうになることがあります。揺らして眠りについても、ずっと揺らしていると寝なくなる可能性がありますか?

電動ハイローチェアを買ったので使っているのですが
唸って起きそうな時が多くて
揺らしてたら唸ってもすぐまた眠りにつくので
揺らしたまま寝かせてたあるんですが

ずっと揺らしてばかりいると
揺れてないと寝なくなったりしますか?

コメント

もも

うちの子もすごい使ってましたが今はベビーベッドで放置で寝てくれますよ(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    ハイローチェアをたくさん使っていた時もベビーベッドで寝てくれていましたか??

    お昼寝はハイローチェアを使って
    夜寝る時はベットに一緒に寝かせているのですが、頻繁に使っているとベットで寝てくれなくなるのかな?思いまして(^_^;)

    • 10月10日
  • もも

    もも

    昼間はハイローチェア、夜はベビーベッドでしたよ♡
    どっちでも寝てくれました☆彡.。


    昼間はハイローチェアだけでなくベビーベッドも使っていました!
    泣き止まず大変な時だけハイローチェアです。

    ハイローチェアの説明書に、長い時間寝かせてはいけないと書いてあるのと、揺らすのもやりすぎは良くないと書いてあったので…(><)

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    あまりハイローチェアに頼らない方が良さそうですね💦
    寝たら止めて起きそうになったらつけるくらいがいいですよね!

    今の所昼はハイローチェア
    夜は私の隣で寝てくれています(^ν^)
    ベビーベッドあるんですが使ってないです笑笑
    唸らなくなったらお昼寝はベビーベッドにしたいなと思ってます👶

    • 10月10日
匿名希望

あくまで寝かしつけとお昼寝や手が離せない時の居場所なので、連続使用1時間・1日3,4時間の使用をと説明書にもありますし、長時間の使用でなければ癖になったりしないと思いますよ☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    お昼寝と寝るどうしても寝ない時は
    使っているのですが
    唸って起きる事が多いので
    お昼寝してる間揺らしてるんですが
    連続では使用しない方がいいんですね(T ^ T)

    • 10月10日
マヨは味の素派

うちも割と早くからオートスイングのハイローチェア使いましたが、スイングで安定して寝てくれるようになったのは、3ヶ月位からでした。
それまでは、抱っこ寝でした。

ユラユラしてから寝るようになっても、昼寝はそこでさせ、夜は絶対乗せませんでした。
3ヶ月半からゆるくセルフねんねの癖をつけようとして、ベビーベッドに置いて横でゴロゴロしてました。
夜はベッドで寝るもんだと思ったみたいで、昼間はハイローチェアで寝ても、夜はベッドでないと逆に寝なくなりました。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    ちゃんと分かってくれているんですね!
    私の子もわかってくれたらいいな😊

    3ヶ月くらいになると
    癖つけないとですよね!!

    お昼寝の間は揺らすのは最初だけでしたか??

    • 10月10日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    オートスイングだと、15分でスイング止まるかなと思います。
    だいたいその間に寝てしまいますw。
    その後は、静かにそのままにしてます。

    多分、昼間ハイローチェアで寝付くからと、夜も泣いたりしたとき乗せてしまうと、赤ちゃんも寝る場所て混乱するかもと思います。
    どこで寝るのがいいのかな?と。
    なので、夜は何があっても乗せなかったですが、幸い夜泣きらしいものもなく、さっきセルフねんねで寝てくれましたが、朝まで起きない娘になってくれました。

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    静かに寝てくれるんですね!
    羨ましいです
    うちの子唸りがすごくて
    唸りで起きたり結構するんですが
    揺らしたらまた寝てくれるので
    15分で止まったらまたつけたりしてるんですよ💦

    夜泣きはしないのですが
    寝ぐすりを稀にすることがあって
    寝るまでゆらゆらして寝かせて
    次の授乳の時にベットに移動させてます(^_^;)

    朝まで起きない子になるように
    色々考えないといけないですよね💦

    • 10月10日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    まだ1ヶ月ですし、これから生活リズムできていくと思います。
    私もその頃が一番辛かったです。
    分からないことばかりで。

    娘は唸るのはなかったのですが、寝ながら泣くみたいな事がよくありました。
    泣いたら抱っこ、と決めていたのでハイローチェアで寝てても抱っこするとしばらく泣いてもそのまま寝る感じになりました。
    なので、ユラユラさせたのは、寝つきの初め15分だけだった気がします。

    人それぞれ個性があるのと同じで、赤ちゃんも癖とかあると思います。
    よく観察して赤ちゃんの好きな感じで寝かせてあげられればいいかなと思います😊。

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうですよね!
    赤ちゃんにも個性があるし
    少しずつ赤ちゃんに合わせて
    リズムを作っていきたいと思います😊

    • 10月10日