※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
La France
お金・保険

主人に1週間1万円ずつ渡す方法で悩んでいます。食費は月4万円で、コンビニ利用が心配。里帰り時の適切な金額は?

来週から里帰りします。
主人に1ヶ月の食費を幾ら渡そうか悩んでます…

旦那さんには毎月、朝ごはん代、バイクのガソリン代、飲み物代、賄い代で1万5千円渡してます。

いっぺんに渡すと直ぐに使ってしまうので、毎月渡していたお金も含めて1週間1万円ずつ口座に入れて下ろしてもらう様にしようかなと考えているのですが、少ないですかね??

うちは主人と私、3歳になる娘の3人で毎月食費4万円です。

休みの日にスーパーとかで買い置きしてくれるといいのですが、主人1人になるとコンビニが多くなりそうな予感です…😓

皆さんなら里帰りの際、旦那様に幾ら渡しますか??

コメント

S and N 2児のママ

うちは、4万渡してました。
自炊するタイプでなかったので…

  • La France

    La France

    ですよね…
    うちも料理は好きですが自分だけとなるとしなそうです😅
    1週間1万なので、月4万で足りますよね…

    • 10月10日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    旦那さんのタイプによりますが、うちは洗い物もしないタイプなので…
    逆にキッチン汚されずに済んだので買って食べてもらってて良かったかと(^^)

    1週間で一万円で足りるかと!
    まとめて渡すと使ってしまうタイプなら1週間ずつ渡した方が良いですよ♡

    • 10月10日
  • La France

    La France

    分かります!
    うちもなので、私が帰る前に掃除とバルサンは絶対してもらうつもりです!笑😂
    1週間1万で話してみようと思います😊!

    • 10月10日
にこちゃん

3万くらいだった気がします🤔
次の里帰りは実家に帰ってもらおうかと計画中です笑
コンビニや食べないとかなると食生活ヤバそうなので😑

  • La France

    La France

    3万円ですか!
    うちはバイクのガソリン代もあるので考えものです🤔
    実家に帰ってもらうのが1番ですよね😂
    主人の実家は沖縄なので埼玉からは流石にです😂😂❗️
    3万円でやってもらえると家計も助かりますね😊✨

    • 10月10日
せいまさまま

1ヶ月、三万しか渡してませんでした。
冷凍餃子やレンチンで食べれるおかずの冷食はたくさん買ってました。

食費、タバコ代、ビール代込みです。

元々、ひとりくらしが長かったので、家事はある程度できる人です。
ただ、お金の管理が下手すぎます。

  • La France

    La France

    うちもお金の管理が下手すぎて不安です😭
    わたしも冷食沢山入れておこうと思います😓
    返信ありがとうございます🙏🏻

    • 10月10日
かおりん

ウチは今回の里帰りで、小遣い1万5千円(すでに里帰り前にパチンコで使い果たしましたが😅)
食費(夕飯のみ)とタバコ代で一週間1万円渡してます^_^ガソリン代とかは別です💡

ちなみにお昼は会社から支給ですか?

  • La France

    La France

    お昼は賄いを食べるときに360円払って食べる感じらしいです。
    朝はギリギリに起きるので、パンとコーヒー買ってるみたいで、1日千円としてガソリン代とビール代入れると月4万円が妥当ですよね😅

    • 10月10日
  • かおりん

    かおりん

    いざとなったら自分で自炊出来る人ならいけそうですね♪

    ウチの旦那は焼くだけの物用意しても真っ黒に焦がすので、夕食だけで一日千円あげないと足りない(笑)

    • 10月10日
  • La France

    La France

    焼くだけの物も焦がしちゃうの何か可愛いですね😂❗️笑
    夕食で千円は痛いですね😱💦
    シーチキンとかパスタとか非常食も用意しつつ、月4万でいこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
  • かおりん

    かおりん

    この前しんどくてお肉焼いてもらったら、家が煙だらけになって大変な事に(笑)家事になるくらいならお金渡したほうがマシかと思って😅

    非常食💡いい考えですね♪

    お互いお産頑張りましょうね(*´ㅂ`*)♡

    • 10月10日
  • かおりん

    かおりん

    家事→火事でした(笑)

    • 10月10日
  • La France

    La France

    大胆な旦那様😂❗️
    火事になるのと食費だと完全に食費を多く渡しますね!!笑

    お子さん3人目とか尊敬します😭❗️
    お産頑張りましょう💚✨

    • 10月10日
deleted user

なら
カップラーメンや冷凍のパスタ、チャーハン、ご飯も炊いて冷凍しておくなどとりあえず買わなくてもいいようにしておきます!
で、スーパーでサラダやお惣菜をちょっと買ってねと1万円くらい渡しますかね~

  • La France

    La France

    カップラーメンはあまり食べない人で…😅
    最初は冷凍ストックでいけると思うんですけど、2ヶ月目3ヶ月目となると自分でなんとかしてもらわないとですよね😓
    皆さんの意見を参考に考えてみようと思います😊
    ありがとうございます😌

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構里帰り期間長いんですね💦
    ならストック持ちませんね!

    • 10月10日
  • La France

    La France

    実親も姉も1人目に会いたくて早く来い早く来いで滞在が長くなりました😂
    出来るだけ冷凍庫いっぱいにして出ようと思います😁❗️✨

    • 10月10日