※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

母が1歳の孫に90サイズのメゾピアノ福袋を予約したいが、来年の秋冬に着せるのは大きすぎるか心配。サイズの予想が難しい。

私の母が、孫にメゾピアノの福袋を買ってあげたいから予約すると言っています。
今、生後1ヶ月なので、着れるようになるのは来年以降ですが、サイズが90からでした。
福袋の内容を見たところ、秋冬物っぽいんですが、来年の秋冬(8月末生まれなので、1歳過ぎたあたり)は、90で問題ないんですかね…?
なんかまだ大きいような…??
もちろん個人差はあると思いますが、サイズの予想が難しいです😭

コメント

sakusachi

今1歳半で12キロで大きめですがジャストが80、90だと余裕ある感じです!
90は一気に袖や裾が長くなるので大きすぎちゃうかと思います^_^

ぺこペン

お洋服のサイズってなかなか難しいですよね…。
8月生まれだと、来年の秋冬でも1歳少し過ぎたくらいですよね。うちの娘は今ちょうど1歳ですが、身長も体重も平均で80を着ていて少し大きいかな…くらいのサイズ感です。
90だと来年の秋冬だと少し大きい気がします。体型も個人差があるので…もしかしたらピッタリになるかもですが。。
お母様のご厚意であれば、サイズ80〜揃っている別ブランドの福袋も検討されてみてはいかがでしょうか。

メロン

2歳半になる娘、今90でも少し大きいです!
来年の秋とかだと80ぐらいじゃないかなぁ?

• メロン

メロン

うちは小さめなので個人差があるとは思いますが😣

• 10月10日
LOUIS

90は2歳前後だと思います!