※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
子育て・グッズ

トコちゃんベルト2の着用について質問です。Mサイズは食い込みが気になり、座るときも不便です。着用位置や座り方が間違っているのでしょうか?

トコちゃんベルト2を使用している方に質問です。

産院で試着してMを購入したのですが、自分で付けるとテープギリギリだし、ベッドや椅子に座ってみるとちょいお腹が食い込みでしんどい。だからってテープ緩める余裕は無いし・・・
試着した時は気にするほどの食い込みは無かったんですけど😌
着用位置やら間違ってるんですかね💦

それと、トコちゃんベルト付けたまま座る作業酷くないですか?
普段コタツテーブルなので座布団に座ってるんですが、座るまでもしんどい・・・あぐらもかけない・・・😌
こんなもんですか?

コメント

たろす

こんにちは!私もそれ悩んでてつけるの中断してます💧
助産師さんにつけてもらった時はすごく楽になったし何も苦しくなかったのに自分で付けると食い込むし座れないしです(><)
私は次の助産師外来でまた付け方教えてもらう予定です!せっかく買ったのでちゃんとつけられるようにしたいです!

• まじま

まじま

同じ仲間が😂
    そうですよね、せっかく買ったんだしちゃんと付けたいですよねー!
    あたしも次の健診で看護師さんに聞いてきます ´ω` )/

• 10月10日
ぽたぽた焼き

食い込むのは、もしかして着ける位置が高いのかも…?🤔

私は悲しいほどかなりお腹出てますが、食い込みはしません😶

お尻の下の方を支える感じで付けれてますか?

産院によって違った、と友人も言っていたので、他の看護師さんに聞いてみるとかが、いいかもしれません💡

• まじま

まじま

結構下に付けてるつもりなんですけど💦
    トイレ行けるように腹巻の上にしてるんですけど、これ以上下げたらトイレ行ったら濡れそうで😂

お腹に食い込むので、お尻側はちょい上に上げてました😌
    明日、お尻側下げて付けてみます!

• 10月10日