※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

20週検診で男の子と言われたけど、後から女の子と言われた経験がある方いますか?性別が少し曖昧で気になる。

20週の検診で男の子と言われた方で、やっぱり女の子だったと言われた方いらっしゃいますか?
今回、男の子のシンボルが見えると言われて、でもへその緒かなぁ?という少し曖昧な感じだったので気になりました。

コメント

わたしも17wではシンボルが見えないね、女の子かなと言われてましたが、20wあたりで、これだけばっちりみえたら男の子!といわれました(*'ω'*)

が、やはり同じように、でも確定はできないんだよねぇと言われました。

うちの産院の場合ですが、男の子だといってがっかりする人、女の子だといってがっかりする人がいて、確定はせず、曖昧にしているそうです。笑

さき

男の子のシンボルが見えていればほぼ間違いないでしょう。
逆に女の子と言われていて男の子のケースは良くあると思います。
赤ちゃんが足でシンボルを挟んでいたりすると女の子に見えるからです

はりぼー

28週ごろにやっぱり女の子かも?ってなって、31週の時にしっかり見てもらって女の子確定しました😊
17週ごろにおちんちんらしきものが見えるから男の子かな?と言われていましたが、へその緒だったみたいです😌

ぱんだ

私もヘソの緒かな?でも男っぽいね?と
毎回、曖昧でしたが
先生が言うなら男の子だなって思って
男の子の服で全て揃えました!
でも出産間近で他の先生に女の子と
言われました💦

あい

知り合いが逆のパターンなんですが、
双子を妊娠していて、男と女と言われてたのですが、産まれてきたら2人共男だった人がいました😁❗